10952746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月29日
XML
カテゴリ:蕎麦

おじさんさっき札幌から帰ってきました    写真は帰りにトマムから見えた山
28.10.2901.JPG
気温は0度ほどか    一応冬タイヤに交換していったのだが、道路は乾いていた




これは木曜日
赤横のはしご酒大会をやっていたので、参加はしていないがどんなものか観察しにいってみた
28.10.2902.JPG
各店とも中はほぼイッパイのようだが、思ったより人が歩いていないように見えるが・・





参加していないのに、込んでる店でイッパイやるわけにいかないので、ふみちゃんにいってみる
28.10.2903.JPG
ここも満席になってきたので、ビール2杯と肉豆腐で他のお客さんに席を譲る




そういえばしばらく北大通り東家に行ってなかったので、はしご酒が終る頃まで、かるくそば前でもやってみようか
28.10.2904.JPG
いよいよ解体工事が佳境にはいってきたようだ




まずはお通しと焼き味噌でイッパイ
28.10.2905.JPG
出羽鶴の純米大吟醸が、なんともウマイ




これは何と焼酎王国 鹿児島県で造られているお酒だ!     薩州正宗 純米吟醸
28.10.2906.JPG
さらりとした飲み口で、とても飲みやすいし、かなりウマイです




おじさん明日の朝早く車で札幌に行かなければならないのに、こんなに飲んでしまった・・
28.10.2907.JPG
かしわ抜きのかしわを時々つまんで日本酒をチビリチビリ   いつまでもここから動きたくない・・

これはアイフォンカメラの画像だが(シャッター音がけっこうウルサイ・・) 奥に女将さんがチラッと見える



〆は貴美せいろを少な目に造ってもらう    いやぁ~ これはたまりません!
28.10.2908.JPG
ここは9時ころまでやっているので、けっこう晩酌セットなどを楽しんでいるお客さんも多いようだ

大満足で店を後に     大将、女将さんいつもありがとうございます




そろそろはしご酒が終ったはずなので、赤横をチラッと覗いてみよう
28.10.2909.JPG
よの介でイッパイだけ    きょうの、はしご酒用のお通しは銀杏だったようだ




花でキンミヤの水割りと、例の新姫でイッパイ
28.10.2910.JPG
きょうこそホントに早く帰らないとイケないので、忙しい




よしのでビールでクールダウン(のつもり)
28.10.2911.JPG
まだ9時半ころだが、そろそろ某スナックへいって早く〆ようか




お通しに〆サバがでてきた
28.10.2912.JPG
ウイスキーの水割りで〆サバはちょっとね




一杯だけと心に誓って、日本酒に切り替える・・
28.10.2913.JPG
本日、店を出たのは11時5分頃でした

12時に帰るのとはかなり壊れ方が違うが、やはり次の朝はけっこう残ってたような・・



二日酔いの札幌では、12時を過ぎてしまいました・・
28.10.2914.JPG

それにしても札幌は、毎日お祭りでもやっているんだろうか?  スゴイ人出だ!

長くなるので次回に


それにしても帰りの運転のダルイことったら・・

それでも3時間半くらいで到着できるとは、便利になったもんです










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月29日 17時29分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[蕎麦] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

餃子の王将の味噌ラ… New! 禁玉減酒さん

蕎麦の刺身 4/16 New! 越前奉行さん

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

Comments

禁玉減酒@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! こんばんは~。 ズワイガニの甲羅焼き、…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! nkucchanさんへ 定置ものはまだですが、な…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 流れ職人さんへ そうそう、サクラヤにはしばら…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! ペコちゃんさんへ 蕎麦屋で日本酒はたまり…
nkucchan@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! もう、時鮭の季節になったんですね。 去年…

© Rakuten Group, Inc.