10976875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月27日
XML
カテゴリ:夜の部

何だか慌ただしいし、いろいろ面倒だらけで(能力が無いので)アップが遅くなりました・・
おまけにパソコンの調子が悪い・・  もしかしたら楽天の調子?

一昨日のはなし
急にビルが出来たのかと思ったら、大型客船がやってきたようだ
29.5.2601.JPG



今回は日本の客船 飛鳥2   やはり姿が美しい!
29.5.2602.JPG
今年はけっこう客船がやってくるようだ




先日のはなし
何だかバタバタといろいろあるので、軽く街にでて憂さ晴らしをしてみることに


まずはふみちゃんに行ってみた     おじさんの指定席はカウンターの一番左端(左に日本酒の冷蔵庫があるので)
29.5.2603.JPG

写真のジョニ黒は4.5リッター入り!




久々にママはやる気があるようで、いろいろ料理が並んでいる     この後山菜の天ぷらを揚げてくれた
29.5.2604.JPG
ビールの後は、日本酒をセルフで注いで飲むことに


2杯ほど飲んで、赤横へ移動




いの字の前で、お客さんに声をかけられたので、そのまま入ってみることに
29.5.2605.JPG
福司をもらう  お通しはタラバの脚





巨大なツブとタンタカの握り
29.5.2606.JPG
ジャーに酢飯が入っているのはお愛嬌か




真ん中は、先日ゴルフの後に一緒に飲んだお客さんだ
29.5.2607.JPG
おじさん週に2回は赤横を徘徊してますからね




次は花
夏限定の ひと夏の恋が入ったので、さっそくヤッテみる
29.5.2608.JPG
これ、飲みやすくてウマいんです




よの介の向かいに最近オープンしたお晩菜の店「つむぎ家」へ行ってみた    元の美人の後に入ったお店だ
大将は名古屋からやってきたとのことだ
29.5.2609.JPG
なかなかお通しがイイ感じ




知り合いのお客さんがいたのでパチリ
29.5.2610.JPG




珍しいフグの卵巣の糠漬けを出してくれた!
石川県の名物だが、発酵によりまったく毒はなくなっているらしい
29.5.2611.JPG
このままではかなり塩辛いが、お茶漬けにしたらかなりウマイです




かなり期待が持てる店のようなので、次回酔っぱらう前に来てみたい
29.5.2612.JPG




酔ってきたので、よの介はパスしてよしのでイッパイ
29.5.2613.JPG





沖縄土産の豆腐よう
29.5.2614.JPG
これは白いタイプだが、やはり泡盛が欲しくなる



けっきょくきょうも酔っぱらってしまった・・




アレッ?  某スナックではないような(一応おぼえています、例のドラムの店だ)
29.5.2615.JPG
先日はかなり酔っていたので、粗相がなかったか確認にいったのだ・・




なんだかきょうは疲れているのか、急激に酔いが廻って来たようだ・・

〆の某スナックにたどり着いたころには、すでにフラフラ状態・・
29.5.2616.JPG
写真は、よしのママの沖縄土産のウクレレ


けっきょく今日も11時を廻ってしまう


ア~ァ~~ァ やんなっちゃった・・



きょうは雨だし・・どうしようか(夜の部を)



月曜も札幌で飲まないとイケないし・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月27日 09時21分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

越前奉行@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 釧路から根室。 車で2時間チョイ 福井か…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! 禁玉減酒さんへ 白黒の世界に、水芭蕉の緑…
禁玉減酒@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! こんにちは~。 水芭蕉の写真、水芭蕉の…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…

© Rakuten Group, Inc.