10886854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月10日
XML
カテゴリ:夜の部

これは先日帯広に行った時

ひさしぶりに、辛いラーメンがウリの麺屋からなりへ行ってみた

激辛ではないが、けっこう辛い 辛味噌にしてみる850円
29.12.1101.JPG
まずは辛みそを混ぜないで、食べてみる   コクのある普通のラーメンだ



少しずつ溶かすにつれ色が赤くなってくる
29.12.1102.JPG
全部まぜるとかなり辛くなって、汗がでてくるくらいだ
さすがにスープは飲めない




大大大好評とかいてあるが、まだ食べている人を見たことない
29.12.1103.JPG
ハバネロの2倍の辛さの唐辛子を使用しているとのことだ!
おじさん食べる気はしないが、食べているところを見てみたい




土曜日  きょうは札幌からいつものオッサンがやってくるので、仲間内の忘年会

とりあえずカニでも買おうかと和商市場にいってみた
29.12.1104.JPG
さすがは年末   久しぶりにけっこう賑わっていた




おじさんたちはカニといえば、やはり毛ガニだ
29.12.1105.JPG
イイお値段がするなぁ~・・
奮発して6800円のカニを買ってみた      年末の売り出しで、お買い上げ2000円ごとにクジがひけるので、3回引いたが全滅・・



ついでに市場亭でシシャモ定食 1400円
ちょっとお値段が良いが、なかなかウマイ
29.12.1106.JPG
出張らしいオッサン達が、真昼間から福司でイッパイやっていたが、おじさんもこの定食でイッパイやりたい気分だ



忘年会は、今年もふみちゃんでやることに 
寒いけど、とりあえずビールでカンパイ
29.12.1107.JPG
けっこうイイ刺身を用意してくれていた



ネギしか見えないが、メインはメンメの鍋     下に豆腐とメンメの身やアラが入っている
上品な味で、これはやはりウマかった!
29.12.1108.JPG
ホントは〆に雑炊といきたいところだけど、お腹が苦しくて諦める・・




さっき買った毛ガニ   ビッシリ身が詰まっていて、とてもウマイ
29.12.1109.JPG
ちなみに、釧路に住んでいてもカニなんて滅多に食べられないですからね(大昔はもらうものだった)


オッサンばかりではムサ苦しいので、某ママとよしのにも参加してもらう
29.12.1110.JPG
この他にも、いろいろ食べられないくらいに料理を造ってくれたが、全部はとても無理・・



ほとんどオッサンとおじさんで、北の勝の大吟醸を空けてしまった・・
29.12.1111.JPG
スッキリ辛口なので、スイスイ入ってしまうから困る


あしたおじさん仕事なのに・・


ふみちゃんの下のよしので2次会
すでにおじさん出来上がっている・・ 
29.12.1112.JPG

この後、某スナックへ行ったが、写真はなし
ほとんど記憶も飛んでるし・・




おじさん明日また札幌へ行ってきます


何だか天気が悪いらしいが、夜はどこへ行こうかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月11日 12時28分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

なか卯で、北京飯?… New! nkucchanさん

月曜日から行ったよー New! スローライフmamaさん

ひつまぶしのしら河… New! 禁玉減酒さん

1週間纏めて 一人親方杣夫さん

北陸新幹線 福井・… 越前奉行さん

Comments

禁玉減酒@ Re:とりあえず標茶まで(03/18) New! こんばんは〜。 カツ丼とラーメンのセッ…
亮おじさん@ Re[1]:とりあえず標茶まで(03/18) New! nkucchanさんへ やはりSLは、真っ白な世界…
亮おじさん@ Re[1]:とりあえず標茶まで(03/18) New! CHELLES2009さんへ 和歌山ラーメンって、…
亮おじさん@ Re[1]:とりあえず標茶まで(03/18) New! ペコちゃんさんへ ホント雨で助かりました…
nkucchan@ Re:とりあえず標茶まで(03/18) New! SLが黒いし、煙も黒かったりするから、や…

© Rakuten Group, Inc.