10951220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月12日
XML
カテゴリ:釧路以外
昨日の札幌編

一応用事を済ませて、さっそく居酒屋巡りの開始
今回も狸小路をウロウロ

前回も行った、タヌキスクエア内の小さな居酒屋というか、おばんざい屋さんへ飛び込みで入ってみる




7~8人も入ればイッパイって感じの小さなお店だが、居心地は良さそうだ

陶器のジョッキも、キンキンに冷えているのがウレシイ




赤ウインナーが懐かしい感じだ

ママさんの人柄も良い感じなので、一人で来ても大丈夫なお店だ

この後湯豆腐とハイボールで、次の店を探しにスタートすることに



アーケードが無くなったところを、少し歩いてみる
それほど人通りはないが、ところどころに渋そうな居酒屋があるようだ


こんなシブイ店に、案外当たりがあるかもしれない
ちょっと入ってみようか




けっこう年配の女将さんがやっていて、料理はどれも500円だという

燗酒と、ニラ玉をたのむ



昭和な店内    なんとなくこんな店が昔はけっこうあったような気がするが

石油ストーブが2台おいてあるのだが、その匂いで何だか一酸化炭素中毒になりそう・・
少し玄関を開けて換気をしてみた



オッサンがカレイをたのんだのだが


まぁ、ご愛嬌というか、これはちょっとかな・・

雰囲気はイイ感じなのだが、なかなか難しい


近くに渋そうな寿司屋があって、よっぽど入ろうかと思ったが、寿司屋の飛び込みはキケンなので諦める



再び最初の店の近くまで戻って、前回も行ったホルモン酒場へ入ってみた

カウンターは空いていたが、今回もほぼ満席状態
やはり安くてウマい店ははやるものだ




ハイボールやホッピーをやりながら、もつ焼きをたのむ

すでにけっこう酔っぱらってきたかもしれない





次は久しぶりの、ろまん家へ行ってみた
まずはオシャレな泡をイッパイ

看板娘の彼女、アイルランドへ留学するので5月に店をやめるとのことだ

ウイスキーの勉強ではないらしいが、それにしてもアイルランドって何故?



今回もたのんだピザ

これ、生地が薄いので、酔っぱらっていても一気に食べられる



次は、ここも久しぶりの、狭い急階段を降りた地下にあるジャズバーへ行ってみた

ジャズバーといっても、かすかにBGMが掛かっているって感じ
写真で見るより遥かに暗い店だが、居心地は悪くないか




すっかり出来上がったところで、どうせ込んでいて入れないと思いながらも、行ってみたら入れました!

久々のいちいでイッパイ


ところが店に入ったところで、急速に酔いが廻ってきたようだ




ヒラメのアラ汁が、かなりウマかったことは覚えているが

ところが、食べたにちがいない握りは、まったく記憶にありません・・(写真もないし・・)
せっかくの回ってない高級寿司なのに、困ったもんだ・・



11時ころか
フラフラとふらのでイッパイだけ    行った記憶はかすかにあるが・・


まぁ、この後コンビニに寄って11時半にはホテルに戻る

2時頃目が覚めたら、電気もテレビもつけっぱなしで寝落ちしてました・・

やはり甘いものは食べたようだが、さすがに缶ハイボールは栓を開ける前に寝落ちしたらしい




大分の親方さんからタケノコが届きました!


さっそくKUZUさんと北大通東家さんにも届けることに

どうやって食べようか楽しみだ


親方さん、ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月12日 18時27分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[釧路以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

フィッシング詐欺メ… New! 禁玉減酒さん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

福井限定ペヤング 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 流れ職人さんへ そうそう、サクラヤにはしばら…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! ペコちゃんさんへ 蕎麦屋で日本酒はたまり…
nkucchan@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! もう、時鮭の季節になったんですね。 去年…
流れ職人@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 先日は、ありがとうございました。 サク…
ペコちゃん@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! おじさーん おはようございます  ジャパ…

© Rakuten Group, Inc.