10906602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月18日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
帯広に行ってきたけど、車の温度計で18度   けっこう暑い

昼は、以前も行った手打ちそばの、玄葉に行ってみた

古い建物を改造した、なかなか味のある建物だ





つけ鶏ごぼうと、小天丼にしてみた750円+400円
色黒の麺だが、モソモソした田舎蕎麦と違って、細麺で風味豊かな洗練された感じの蕎麦だ
ツユもゴボウの香りがイイ感じでとてもウマイ

天ぷらもタマネギ、ユリ根、長イモ、アスパラに卵の黄身と充実している
黄身が絶妙で、割るとトロリとご飯に絡まってなかなかウマイ

蕎麦の量もかなり多いので、さすがにお腹イッパイだ






裏のまりも小路がどんなものか、眺めてみる

おそらく以前は、左側にも建物が建っていたものと思われる




なにやら渋そうな食堂やスナックがあるようだ

とんかつ屋さんは昼の営業をしているらしい

機会があれば、夜の部も探検してみようか





何だかバタバタしていて、一週間以上も、釧路の夜の街に出かけていないような気がするが?


ランニングをかねて街まで出かけてみた

まずは酔っぱらう前に、日の出寿しに行ってみる

とりあえずビールをもらい、刺身を切ってもらう
最近は高価でなかなか食べられない、左のメヌキがとてもウマイ


ビールの後は、さっそく日本酒でイッテみる



サクッと食べて赤横にでも繰り出そうか
メヌキ、毛ガニ、タコ、ホタテでを一貫ずつ

やはり寿司は記憶のあるうちがイイ
たまにはお茶もウマいものだ




日の出寿しの道路向かいは、赤横





花で焼酎の水割り

焼鳥がウマい





トイレの横の手妻屋にも顔をだしてみた

手品が定番だが、占いもやるらしい
若い女性相手に、何やら占いをやっていた





久しぶりなので、いろいろ廻るのが忙しい

きょうも太鼓は叩いてません  




そういえば、よの介に行ってなかった


誰もいなかったので、これですぐ帰る





よしので、日本酒と胃薬・・






次々日本酒を味見してみる



以前も飲んだ、伊根のお酒    これ、イイ感じです




9時過ぎか     わざわざ川湯の酒屋さんが、注文した酒を届けに来てくれたようだ

川湯駅前の西沢商店だが、かなり日本酒には熱心なようで、品ぞろえはスゴイです
日本酒好きな方は、近くに行った時に行ってみるといいかも

よしのの紹介ですと言ったら、ああそうですかで終わると思うけど(笑)



ソソルお酒が届いたので、さっそくまたまたアレコレ味見する

右の平杯も西沢商店で買ったものとのことだ

けっきょく今日も完全に出来上がってしまった・・




フラフラと〆の某スナックへ

なにやらきょうはママがけっこう出来上がっていたような!

帰ったのは12時くらいかなぁ~



他の地域はけっこう暖かいようだけど、釧路は何だか肌寒い・・

来週不健康診断だが、これじゃ寒くて走る気もしないし・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月18日 13時14分16秒
コメント(7) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

笑いの水曜日 New! スローライフmamaさん

名古屋市東区のめん… 禁玉減酒さん

本日、お休み♪ おろ… 越前奉行さん

纏めて土曜日 一人親方杣夫さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:先日の続き・・(03/27) New! ペコちゃんさんへ イオンの店は、10時半…
亮おじさん@ Re[1]:先日の続き・・(03/27) New! 禁玉減酒さんへ 王将のは、かなりモヤシ炒…
亮おじさん@ Re[1]:先日の続き・・(03/27) New! 越前奉行さんへ やはり湿原は、少し緑が…
ペコちゃん@ Re:先日の続き・・(03/27) New! おじさん おはようございます 王将  イ…
禁玉減酒@ Re:先日の続き・・(03/27) こんばんは~。 nkucchanさんが食べたニ…

© Rakuten Group, Inc.