10975253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月14日
XML
カテゴリ:夜の部
これは11日  しつこくカメラの試し撮り

きょうは運動をかねて、夢ヶ丘展望台まで行ってみることに

気温は-6度ほどだが、天気がいいし風もないのでそれほど寒く感じない

SLの時間がせまっているので、小走りで向かうが長靴なのでかなり疲れる


ここもアチコチ鹿の足跡だらけだが、この少し先で、いきなり鹿が飛び出してきて、心臓が止まるかと思った!(熊かとおもった)


最後の難関  急勾配の階段が続く




かなり急いだので、26分ほどで到着    ハァハァゼイゼイ、口から心臓が飛び出しそうだ
かなり汗もかいたのでジャンバーを脱いだら、さすがに冷えすぎる・・

何人かカメラマンがいるのかと思ったら、本格的なカメラマンが一人だけだった




望遠レンズに交換して、超解像ズームで街方面を撮影してみた(400ミリレンズ相当くらい?)

西港の資料サイロや、ガントリークレーンが見える
空気が澄んでいる時に、三脚で撮ればかなり綺麗に撮れるかもしれない



釧路川の景色も入れたかったが、構図をきちんと決めておかないと何枚撮ってもほとんど使い物にならない

隣のカメラマンは、三脚をセットして2台のカメラで撮影していたが
きちんと構図を決めているので、おじさんみたいにダラダラ撮影ではなくて、ポイントに来た時だけ連写で撮っているようだった





これは一昨日
相変わらずきょうもクソ寒いが、街まで高速歩きで出勤してみる

天気予報は雪が降るなんて一言も言ってなかったはずなのに、急にモコモコ降ってきた・・
雪だるまみたいに全身真っ白けで、とりあえずよしのに避難

とりあえず急ぎで熱燗をたのむ
一応健康を考えて、野菜系でイッテみることに



これは炊飯器で焼いた(焚いた?)ケーキみたいなものらしい

もちろん食べなかったけど





温まったところで、花に顔をだしてみる

真カジカのキモ和え
濃厚だが品も良くて、これはウマかった




よの介で青いビールをイッパイ





薫子でハイボール





お客さんがいなかったので、久しぶりに叩いてみました(酔ってきた証拠・・)





そろそろ〆の某スナックへ行って、早めに帰ろうか


そういえばよしのでトマトと、花のキモ和えしか食べていないので、小腹がすいてきた
かなり久しぶりに、松寿司へいってみる

もともとは立ち食いだったが、要望が多かったらしく、現在はイス席

相変わらずネタはイイ感じ
ボタンエビの卵が、とてもきれいなブルーだ




マグロのユッケ   
これが本日のヒットか  たまらないウマさだ





〆はカンピョウ巻にしてもらう

ウマかったけど、けっこう酔っぱらってしまったようだ



やっとたどり着いた、〆の某スナック

きょうは珍しい茶碗蒸しのお通し

歌を歌ったかもしれないけど、すでにほぼ記憶がない
たぶん11時半くらいか? ヨロヨロと帰ることに

けっきょく今日もいつもの時間になってしまった・・





何で?・・
〆の〆に、福笑でシビレル麻婆豆腐をやったらしい・・

おじさん、もう自分に責任がもてません・・



きょうも夜の部があるが、今日こそ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月14日 12時35分36秒
コメント(9) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.