10959946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月18日
XML
カテゴリ:趣味、その他
昨日のはなし
天気もまぁまぁだし、けっこう暖かかったので、少し湿原のまとめ歩きをやってみようか
お腹にちょっと不安があるが、アレの電池は交換したし、最悪の場合は林の中でヤッちゃうことにしよう・・


いつもの鶴居軌道跡のコースにしてみたが、先日の雪がまだ解けていないようで、ザクザク歩きにくい

長靴で歩いているが、まるで砂浜を歩いているようで、なかなか進まなくて疲れる
写真の直線道路は、湿原マラソンのコースだ



竪穴住居からは、おじさんみたいな物好きはいないようで、まったく人の足跡が無い

ズボッとハマったり、すべったりと歩くのが大変だ




ようやく軌道跡にたどり着いたら、なにやら怪しい気配が!
最初、誰かが歩いてくるのかと思ったら、丹頂の夫婦だった

距離は50mほどか 



かなり大きな声で、おじさんを威嚇している?

この後すぐ、林の中へ飛んで行ってしまった
おじさんも慌ててしまって、写真はこの2枚だけ・・



アチコチに鶴の足跡と糞があった

おじさんの28センチとl比べても、鶴もけっこう足がデカいようだ




一面の見事なヤッチー

緑の毛が生える春が待ち遠しい



定点観測の小川

こんな凍結しない小川が、あちこちにあって、湿原をうるおしている



途中から左に曲がって、展望台方面へ

一部の木道は修理が始まっているようだが、こちらはまだ手つかず
気を付けないと、ズボッと嵌ってしまう


ここから延々と登りがはじまる

右奥に小さな湧き水があって、左側に小川となって流れている



陰の部分は吹き溜まりになっていて、冬山登山みたいだ

右の手すりが木道部分だが、ズボッと嵌って長靴に雪が・・




かなり汗だくになって、サテライト展望台に到着

湿原展望台からここまでは、短靴でも来れるのだが、誰もいない



どこかにタンチョウがいないか探したが、見つからなかった

この後、また雪のコースを廻って、1時間40分ほどで出発地点に到着

時刻は12時半ほどか、さすがにお腹が空いてきた


少し車を走らせて、正月以来の民宿もやっている、まきごやへ行ってみる

内部は薪ストーブが焚かれていて、暖かくて気持ちイイ空間だ



それほどメニューは多くはないが、ちょっと奮発して豚バラチャップにしてみた1800円

右奥の年配夫婦のダンナが、生ビールをウマそうに飲んでいる!
運転手がいれば、おじさんもグイッとやりたいところだが



釧路町のホクチクファームの、海藻ポークを使用したものだが、かなり巨大な塊でやってきた!
海藻成分を入れた飼料で育てた豚は、クセもなく柔らかいとのことなのだが・・

何故か今回は、硬かった    味は良いのだけれど、ナイフで細かく切ってアゴが疲れるくらい噛まないと飲みこめないくらいだ

アレッ! 奥のダンナ、ビールをお代わりしている!     うらやましいことったら・・

※海藻ポークは、かなり知名度も上がってきたのだが、諸般の事情でまもなく生産が終了するらしい・・



食べ過ぎてお腹が苦しい   今食べた分を取り返さなければ
第2部は、温根内木道の3キロコースを速足で頑張ってみる

こちらのコースは、時々人とすれ違う



広大な高層湿原   ここは春にイソツツジなどが一斉に咲きほこるところだ

延べ10キロちょっとくらいだと思うが、少しは脂肪が燃焼してくれただろうか?


きょうは絶対に晩酌はしないと決めていたのだが、さっきのビールがあまりにもウマそうだったのを思い出す

結局かなり飲んでしまった・・


現在、なぜかフクラハギだけがかなりの筋肉痛だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月18日 12時29分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ニトリのローチェス… New! 禁玉減酒さん

大漁亭 New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

この日は温 New! スローライフmamaさん

「酢 一貫」 4/17 越前奉行さん

Comments

禁玉減酒@ Re:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! こんばんは~。 まだ、ジャズ喫茶がある…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! nkucchanさんへ 店が空いていたので助かり…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! 越前奉行さんへ ちょっと高過ぎッて感じで…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! ペコちゃんさんへ 火曜日の夕方にけっこう…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! CHELLES2009さんへ あのデカい船は、本日…

© Rakuten Group, Inc.