10976971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月20日
XML
カテゴリ:趣味、その他
まったく手入れをしていないおじさん家の桜が、やっと満開になりました


なにやら右半分は、枯れてしまったようだ・・




昨日のはなし
せっかく週末はおとなしくしていたのだが、晩酌をやり過ぎてけっこう二日酔い・・

きょうは少し無理をしてでも、中性脂肪を絞り出さなければ
その前に、以前から気になっていた阿寒町の、ラーメン屋のような寿司屋のような?二幸ずしへ行ってみた

11時頃到着したら準備中  少し時間をつぶして、11時半過ぎに入ってみる



店内は、ゆったりしたカウンター席と、後ろには宴会ができる結構広い小上り
典型的な街に根付いた寿司屋さんって感じの造りだ

昼間はやはりラーメンがウリのようだ
生寿司が3貫ついたラーメンセットにしてみようか




塩ラーメンのセットにしてみた850円  握りはサバ、イカ、サーモン
それほど期待してはいなかったのだが、この握りはかなりウマかった!

よくランチのオマケにありがちな、カチカチのご飯ではなく、ふっくらとして温度もちょうどイイ感じ
ちゃんとした寿司屋さんの、正しい握りって感じだ(もちろん握りたて)
ネタも良かったし、追加をたのみたいくらいだ



ラーメンもアッサリと優しい感じの味で、寿司の邪魔にならないのがいい

ここ、ピリ辛系もやっているが、野菜辛味噌ラーメンが一番人気とのことだ

寿司も、並が1000円からと、けっこうリーズナブル
夜の部にも来てみたいけど、ちょっと遠いしな・・




ホントは、違うところを走りたかったのだが、膝の事を考えて今回も軌道跡をヤッテみることに

いつもの北斗遺跡展示館から出発



風が強いので少し肌寒いが、走るにはちょうどイイ

下がスポンジみたいに柔らかいので、膝にそれほど負担が掛からないので助かる



定点観測の小川   だいぶ緑も増えてきたようだ

川を覗いていると、小さな魚が驚いて下って行った



ウグイスが、ウルサイくらいに必死に鳴いている

ヤッチーも、だいぶ毛が延びてきたようだ



延々と続く急階段を登って、サテライト展望台
このコースは、距離もそうだけど高さを稼げるので効率がいいはずだ

アラマァ~  新婚旅行みたいなカップルが、イチャイチャしていた



全体的には散りはじめていたが、まだ満開の桜もアチコチに咲いている

ここはコースを一周したあたりの竪穴住居の近くだが、まだそれほど疲れていないし
もう一周頑張ってみようか



再び軌道跡を走って、2回目のサテライト展望台

さすがに息が上がるし、また膝が痛くなってきた



2時間弱で、出発地点に到着

遺跡展示館の内部だが、あまり訪れる人もないようでちょっと寂しい

きょうは13キロちょっとくらいかな

この後シャワーを浴びて、缶ビールを飲んでみたら、そのままイビキをかいて寝てしまったようだ
今日は絶対にしないと決めていた晩酌も、結局かなりやってしまったし・・



そろそろ湿原マラソンの申し込みをしないと
痛いのは左膝だけだけど、この調子なら30キロは無理だし

でも、思い切り痩せたら、負担もかからないかも・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月20日 12時29分54秒
コメント(15) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

越前奉行@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 釧路から根室。 車で2時間チョイ 福井か…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! 禁玉減酒さんへ 白黒の世界に、水芭蕉の緑…
禁玉減酒@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! こんにちは~。 水芭蕉の写真、水芭蕉の…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…

© Rakuten Group, Inc.