10975328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月16日
XML
カテゴリ:趣味、その他
相変わらずネタ切れなので、きょうは全然面白くないですよ・・

これは日曜日
昨日から大雨のお祭りだったが、昼頃にようやく上がってきたようだ
向かいの出店にはほとんど人が歩いていないような・・

おじさんも、一週間まったく走ってないので、久しぶりに頑張ってみることに
前回と同じ、かもめホール前に車をおいて出発


ホントは釧路川河畔を別保方面まで行こうと思っていたが、気が変って春採湖方面へ行ってみた

ここは滅多に来ることがない、湖を見下ろす場所からの眺め



フキやつる草がすっかり延びて、蒸れたような草の匂いがものすごい

雨上がりのコースは、あちこちベチャベチャで走りにくい



春採湖は諦め、ショッピングセンターから武佐方面へ行ってみることに

手前にある踏切は撤去されていないが、レールの撤去の時にでも使うのだろうか?・・



左膝に不安を抱えながらも、ほぼランで環状通りまでやってきた

湿度が高いのでジットリと汗がへばり付く感じで気持ち悪い




根室へ続く花咲線

少し脚がツッテきたので、ここで折り返し、帰りは高速歩きに切り替える

かなり水を飲みながら走ったが、それ以上に汗がでたようで、瞬間的だと思うが体重は85キロを切っていた



昨日は一応仕事
昼は、最近新しい店に移転オープンした、如月へ行ってみた

前の店より駐車場が広くて、車が止めやすい

店内は新しいだけあって、広くてきれいだ    カウンターもあるので、一人でも大丈夫



セット物や丼など、メニューは豊富なようだ
辛いの文字が気になって、辛かしわざるにしてみた800円  麺は若干柔らかめかな
このつけ汁がけっこう効きます  繊細なそばの風味は分からなくなるが、なんとなくクセになりそうな蕎麦だ

以前からそうだったが、量もけっこう多めなようだ



小さな桜餅がデザートについてくる

お値段もけっこうリーズナブルなようだし、次回は丼物でイッテみようか




本番まであと2週間しかないので、夕方本コースを走ってみることに
昨日の疲れが残っているし、なんだかまた膝も痛くなってきたような・・

例の直線、走る気持ちがしぼんでしまいそうな直線だ
ここにくるまで2キロ弱は走っているので、すでに疲れてきたし



行きは走りで、帰りは高速歩きと思っていたが、途中で左のフクラハギに激痛が・・
軽い肉離れのようだが、ダマシダマシ直線の終わりまでたどり着く

折り返し地点は、ここからさらに1キロほど行ったところだ



ここから鶴居軌道跡まで木道があるのだが、ほとんど利用はされていないと思われる

まったく車を止めるところもないのに、どうやって利用すればいいのか?
存在自体も、ほとんど知られていないと思うが・・



いやはや何とも・・帰りの長いことったら・・
途中からいよいよ脚が痛くなってきて、高速歩きどころか普通に歩くのがやっとになってきた

やっとの思いで車まで戻ったが、だんだんひどくなってきて、車を降りてから自宅までの数メートルが痛くて歩けない・・  きょうになってもまともに歩けないし、いよいよ出場見合わせか・・


そういえば、結果がでました
とてもここには載せられないが、予想通り中性脂肪だけは去年の半分以下の145まで下がってた
ガンマは、158だけど、これも昨年の半分くらい
でも、コレステロールがかなり高いし(特保の青汁飲んでるのに・・)、血糖値も限りなく黒に近いグレーって感じだ


なんだか天気も体も仕事もパッとしないが、とりあえずきょうあたり気晴らしにかるく出てみようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月16日 13時01分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.