10974767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月19日
XML
カテゴリ:夜の部
これは土曜日   札幌編があったので、掲載が遅れました

あのテランテランに凍った日の夜、お客さんと今週3回目の忘年会を大航海でやることに
アレッ! 隣のテーブルで、知ってる人たちも忘年会をやっているぞ

久々のタラバガニがウマかったが、隣のテーブルは毛ガニもついたかなりの豪華版のようだった・・



美味しい料理がいろいろ出たが、きょうはあまり写真を撮るわけにいかない

お客さんはひたすらビールなので、ピッチャーで次々お代わり
おじさんは、ひたすらハイボールでいってみる



次は、ちょっとお高い感じのスナックへ
ハイボールは飽きてきたので、おじさん日本酒を2杯ほど飲んでみる

きょうは忘年会で、予約以外の店は入れないと思うが、それにしてもお客さん達酒が強すぎ!
11時になっても、根が生えたように延々と2次会が続く

おじさん、赤横に挨拶にいきたいので、途中でお客さんを置いて帰る・・(もう一人に任せて)


よの介がにぎやかだったので、覗いてみた
アッ おじさんだの声が掛かる

とりあえず記念撮影
すでにおじさんの目がシンデイル・・



まっすぐ某スナックへ行こうと思ったけど、向かいのインテリおでん屋、ばんきりを覗いてみた
ここでも、アッツおじさんだの声が掛かる

何回かお会いした、仲良し夫婦っだった

すでに、何を話したものかまったく覚えていないが、一緒に薫子へ行ってみようかってことになったらしい


さっきまで団体さんで込んでいたらしいが、この時間なのでみんな帰ったようだ

一応行ったことは覚えています



ノリノリで太鼓をたたく奥さん

このあとおじさんもやったような気がするが?

アララ・・ 12時を過ぎてしまったので、急いで某スナックへ顔を出さなきゃ


さすがに12月の土曜日
久しぶりに街は人であふれていた

団体さんでこれから入れるお店は、あるのだろうか?



なにやらさっきから、モゾモゾと怪しい動きをしている人がいるのだが?

どうやら酔っぱらって、ジャンバーを逆さに着ようとしているようだが、これでは埒があかないはずだ(笑)



すでに1時半・・   おじさん寝てる?

もうダメ・・  さすがに帰ります



ところが、これから悲劇の始まり
予想はしていたが、タクシーがまったく捕まらない

たくさんの人が、タクシー待ちをしていたが、TELをしてもつながらないらしい

完全なタクシー難民になってしまった・・


少し粘ってみたが、ライバルも多いようだし諦めて歩くことに・・


滑って転ばないように気を付けながら、トボトボ歩く

現在2時・・  ようやく駅裏から共栄大通あたりまで来たあたり

おじさん家は、あと10分ちょっとか・・

酔っていたので、それほど自覚はないが、帰るころには骨の芯まで冷えきってしまったような
それにしても、よく転ばなかったものだ・・

これ以来、痛かった喉もますますひどくなってきたし、札幌から帰ってきてもずっと調子が悪いままだ



これはさっき
きょうは昨日より調子が悪いような   咳込んで夜もあまり寝れなかったし・・

それでも腹は減る   今日の昼は、これしかないだろう
最近登場回数が多い、麺や北町の生姜みそにしてみる880円

少しずつ生姜と辛みそを溶かしながら食べてみる
生姜がヒリヒリする喉を通過するときに、なんとなく爽やかな感じにさせてくれるような気がするような




今回もギョーザをたのんでしまう
とりあえずこれで元気を付けなければ

うっすら汗も出てきたし、これは喉にも効きそうだ(まだ風邪とは認めたくない・・)



とりあえず今晩も寝られなかったら困るし、午後から某ヤブ先生のところにでも行ってみようかな


仕方ないので、今週はひっそりと雲隠れでもしていようか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月19日 12時49分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.