10969808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月20日
XML
カテゴリ:夜の部
ネタがないので、これは先週の土曜日
帰りのSLを、東釧路駅近くの跨線橋から狙ってみた

発車直前の様子だが、必要以上にモクモクと煙を上げていように見えるが



黒くてよく見えないが、まだ底の方に石炭が少し残っている
ちなみに、標茶では石炭の補充はしない

何トンの石炭を積み込むのか分からないが、これだけの編成の列車が標茶往復するのに、これだけの石炭で済むのは、多いのか少ないのか?



アッ!  ヤバイ




少し風上に移動したが、間に合わない

周りのカメラマンも、みんなでゲホゲホ


懐かしい匂いを残して列車は釧路駅へ帰っていく

今期の運行は、21~24、29日で終わってしまう

来年も運行するのかどうか分からないので、おじさん最後まで追いかけることにしよう



これはちょっと前
COCO壱で久しぶりにスープカレーをやってみた    野菜スープカレー辛さ3番1166円
たくさんの野菜が入っているが、歯ごたえのあるレンコンやゴボウがサクサクとイイ感じ

スープカレーは、普通盛りでも200グラムなのでちょうどいい量
3番の辛さは慣れてきたが、後で胃がキリキリしてくる



昨日のはなし
札幌から悪いヤツが(同級生が)やってきたので、一杯やることに

とりあえず福笑で待ち合わせ
きょうも早歩きで来てみたが、気温が高いのでうっすらと汗がにじんできた


とりあえずビールで乾杯

お通しは、ミニキャベツと何か?
左のタラコをさっと炙ってワサビを塗ったものが、なかなか酒のつまみにイイ感じだ



ガツポン  豚の胃袋にポン酢だが、コリコリと食感が面白い




壊れたら困るので、きょうは日本酒は一杯だけにしておこう・・

福司の搾りたてがとてもウマい



サービスの、ママさん自家製の高級魚メヌキの飯寿司
これはウマかった(魚をもらったので造ったらしい)

悪いやつは、ワリッカ系の焼酎を飲むが、あっという間に一本が空いてしまった・・



次は、ヤツのなじみのスナック
ヤツは鏡月の水割り   おじさんはハイボールでいってみる

9時前だが、ここでも一本空いてしまったし、ヤツも疲れているようなのでこれで別れることに



ちょっとだけ花へいってみる

日本酒を一杯だけ(だったと思う)



よの介にお客さんがいたので覗いてみた
知り合いの客さんだった

とりあえず缶ビールを一杯



ほぼ出来上がってきたので、薫子でハイボール
ママさんに、懐かしいハイファイセットの曲を歌ってもらう

久しぶりに太鼓を叩いたような気がするような?



〆の某スナックで、〆のノンアルビール
かなり懐かしいお客さんが一杯やっていた

結局というか、たぶん12時半を過ぎていたと思われるが?・・


ここ数日かなり暖かい日が続いているが、このまま春になってほしいものだ

週末は連休だし、今回はどの辺を追いかけようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月20日 12時17分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

Comments

nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…
スローライフmama@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! おはようございます 風邪ですか〜💦 お大…

© Rakuten Group, Inc.