10975150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月25日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは日曜日   きょうも懲りずにSLの追いかけ
二本松の丘から撮ろうと思っていたが、アッチもこっちも車がイッパイだったので、コッタロ湿原展望台に登ってみたが・・

いくらなんでも線路から遠すぎるか・・


来た道を二本松橋まで戻るが、昨日の雪と雨で、道路がドロドロ状態・・
下の方にチラッと写っているが、車のボンネットが、ドロドロなのが分かるだろうか(昨日の昼に洗車したのに・・)

最初は気を付けてゆっくり走ったが、もう諦めてオフロード気分で走る・・



おじさんも道路わきに車を止めて、丘に登ってみる

列車の時刻が迫っているので、焦ってのぼるが、登ってからかなり奥まで進まなければならない



下の木の枝が邪魔になるので、撮影ポイントはかなり狭いようだ

ギリギリにやってきた韓国人グループの女性が、何とか割り込もうとするが、先客に怒られる
おじさんは諦めて、頭越しに両手を伸ばして撮影することに


ここで重要なことに気付く
普通のズームで大丈夫と思って、望遠レンズを車に置いてきてしまった

デジタルズームまで使って撮ってみるが、やはりちょっとキビシイか
奥の方の線路にも、カメラマンがへばり付いているのが分かるだろうか


この場所は初めてだが、チャンスがあれば早く場所取りをして臨みたい場所だ

それにしても、さっきの韓国人女性、高速連写で撮る撮る!
ここだけで、おそらく何百枚も撮ったと思われるが、余計なお世話だが、編集が大変だろう


塘路湖を眺める

左奥の、サルボ展望台やサルルン展望台にも、きょうはかなりの人が登っているようだった


車を置いた二本松の丘から、釧路方面を眺める

ここはいつもは、魚釣りの車の駐車場になる場所だ

時刻は12時ちょっと   きょうはどうしようか
標茶までは面倒なので、これで引き返すことに


時間的にどこの蕎麦屋も込んでいるし・・
ちょっと遠いけど、久しぶりの愛楽亭まで行ってみる

ここはアッサリラーメンが有名だが、新メニューのカレーラーメンを頼んでみる900円

なぜかアゲが載っていて、見た目がカレーうどんのようだが



けっこう辛いが、なんとなく和風味のカレーうどんみたいに感じるような
揚げは、もろ和風って感じだし

これ、量もけっこう多いし、重たい感じだ・・
カウンターに並べられた、チャーシューおにぎりをたのまなくてよかった




ネタが無いので、これは昨日の昼
今回もあまりパッとしない追っかけの後、ウマい手打ちそばを食べさせる、宮嶋へ行ってみる

込んでて入れないと思ってたけど、すんなり入れた(途中から込んできたが)



ミニ天丼とのセットにしようか迷ったが、更科と田舎の両方を楽しめる2色そばセットにしてみた1100円
透明感のある清楚な感じの更科は、とてもウマい
冷や麦みたいな更科をだす店も時々あるが、かなりここはレベルが高いと思う

時々、出汁の効いたかしわ抜きをやりながらの蕎麦は、タマラナイ


更科を食べ終わるころに、田舎がやってきた
もっちりした食感で、噛みしめて食べるとこれもとてもいい感じ

この蕎麦のセットも、量は結構あるようで、お腹がイッパイ

おじさんどうしても、もり蕎麦の単品とはならないようだ・・


なんだかこの街でもコロナで大騒ぎだし、会合などもほとんど中止になっているらしい

夜の街はどうなっているものなのか、近々調査に出かけてみたいのだが・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月25日 16時03分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.