10955793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月27日
XML
カテゴリ:夜の部
これは24日
今回は釧路駅から追いかけてみる

湿原号は、札幌からのスーパーおおぞらの到着を待って発車される

きょうもたくさんの人がいるようだが、何かイベントをやってる?



これはタンチョウのキャラクター?  こんなのあったっけ?
右側に牛のようなキャラクターもいるようだが、よく分からない

アレッ!  真ん中のカメラマン、赤横仲間の怪しい探検隊氏?



まもなく出発
モクモクと黒煙があがる

どうやら湿原号の乗客数が、累計で30万人を突破したお祝いをやっていたらしい



撮影ポイントの人道橋   きょうもいるいる

この人道橋、登った人は分かると思うが、人が歩くだけで怖いくらいに揺れるんです・・



本当は塘路駅を過ぎたところの踏切近辺からと思っていたが、車が溢れていて止められない・・

シラルトロ湖の向こう側を走る湿原号を、丘に登って狙ってみる
ここの駐車場も車がいっぱいだった

前回の二本松を過ぎた列車がやってきた   手前がシラルトロ湖



周りの景色を入れると、列車が小さくなってしまうし構図がなかなか難しい

今回もここで諦めてしまった

湿原号は、いよいよ3月1日(日)で最終です・・
これで見納めにならないように、JR北海道には頑張ってもらいたいものだ



これは昨日
釧路でも感染者が2名出てしまったし、あちこちでイベントや会合も中止のところが多いらしい

巷の様子はどんなものなのか、調査にいってみることに

北大通東家が、夜の部をやっていたので入ってみようか(最近はほとんどやっているいるようだ)



焼き味噌と塩辛をもらい、まずは軽く蕎麦前をヤッテみる

女将さんおススメの生酒がウマすぎる



すでに3杯目・・
例のかしわぬきと日本酒、最強のコンビだ

きょうも蕎麦の前に出来上がってしまうのか?



端から順にヤッテみたい、アブナイ品揃え

今度は仲間を連れて、ガッチリやってみようか



アッ 食べる前の写真を忘れてしまった・・
もちろんここの更科そばは、間違いありません

小さめのグラスとはいえ、結局5~6杯ほど飲んでしまったか

大将 女将さん、ごちそうさまでした



とりあえず赤横あたりを調査してみようか
ここは東家を出てすぐの繁華街だが、誰も歩いていない

時間的に、お客さんは店に落ち着いていると思われるが、それにしても寂しいような


アラァ~・・
途中で、ネコとはすれ違ったのだが

それでもこの後、何人かとすれ違う



まずは、ふみちゃんの様子を覗いてみた
菜の花が、春が近いことを感じさせる  右はツブ

やはりここも、自粛ムードの影響はあるらしい



次は花
新玉のポン酢が、血液をサラサラにしてくれるかも?

やはり全体にお客さんは少ないらしい

赤横は狭い空間なので、店の中では全員濃厚な関係になってしまうかも



チラッと、よの介も覗いてみる

缶ビールがなかったので、日本酒を一杯



向かいのインテリおでん屋も、調査してみる

ズワイのメスがウマそうだったので、おじさんもたのんでみた
小さいが、ポキッと折ると脚の身がペロンと出てきて食べやすい   味噌もなかなかウマかった



ここのコンブが柔らかくてウマいが、豆腐も豆の風味をしっかり感じてなかなかウマい


街に来る途中で、感染予防のためしばらく閉店しますの張り紙を貼った居酒屋があったが、細心の注意を払って頑張ってほしいものだが(どうやって?)



あまりダラダラやっているとリスクもあがるので、サッサとあと2軒ほど回って帰ろうか・・


まずは薫子へ

いつもながら、ここは癒し系のお店だ



ママさんに、懐かしいファイファイセットの歌を歌ってもらう

ここも影響はあるようだったが、おかげさまで太鼓の練習もできたし・・



〆の某スナック
ここも影響があるらしい

まぁ、けっきょくきょうも12時を回ってしまった・・



客待ちのタクシーがズラリ・・
やはり全体的に、かなり影響があるようだ

何とかはやく収束してほしいものだが、これからどうなるのだろう?


なんだかきょうは喉が痛いような気がするが、風邪?  それとも歌いすぎ?  それとも・・


さて、おじさんもしばらくは自粛することにしようか
おじさん顔がデカいので、大きめのマスクが欲しいのだが、売ってないし・・


しつこいけど、SL湿原号は、こんどの日曜日が最終です
(土曜日ではありませんでした・・手打ち蕎麦さんありがとうございます)


おじさん土曜は仕事だけど、最後の二日間どこかで追いかけてますよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月27日 15時05分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

気分転換 New! スローライフmamaさん

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

令和6年4月度 民… New! 禁玉減酒さん

「酢 一貫」 4/17 New! 越前奉行さん

I'm donut?渋谷店 ヘイカケさん

Comments

CHELLES2009@ Re:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New!   でかい、ほんとビル。   タンチ…
CHELLES2009@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New!   さすが、南北に長ーい日本、   …
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 禁玉減酒さんへ これは紅ズワイだけど、冷…
禁玉減酒@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) こんばんは~。 ズワイガニの甲羅焼き、…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) nkucchanさんへ 定置ものはまだですが、な…

© Rakuten Group, Inc.