10976035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月26日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
きょうもネタ切れなので、先週のウオーキング

ずっと街に出てないので、せめて昼の街を歩いてみた

もちろん誰も歩いていないが、寿司屋さんなど何軒か店を開けているところがあるようだ



赤横もずっと顔を出してないので、何となく申し訳ない気分

さっきガラガラってシャッターの音が聞こえたと思ったら、SEISEIは休日は昼間もやっているらしい



ついでに旭橋から、アチコチ回って春採湖方面へ
先日まで雪で真っ白だったが、すっかり解けていた

現在は氷も岸辺はかなり解けてきているようだ




これも先週の土曜  ホントは行きたい店があったのだが、なぜかやってない・・
何となく楓林に行ってみた
お得なランチもあるが、ラーメンも食べたいので半天津飯と半ラーメンにしてみる 920円だったかな?

海老が入っていたか忘れたが、程よい酸味の餡がなかなかイイ感じの天津飯
塩ラーメンも、中華風の優しい味でとてもウマい
量はホントに半分のようなので、おじさんにはちょうどいい量だ


裏には一品料理
人気のラーメンやチャーハンは、メニューに載っていない(一人で調理しているので)が、込んでいなければOKとのことだ

半量、普通、大盛りとやってくれるので、おじさんみたいにアレもこれも食べたいときには便利だ
次回は、酢豚あたりでイってみようか



これは昨日の丸亀製麺
毎年今時期限定のアサリうどんにしてみる 全部で1030円  天ぷらは海老と、姫シイタケ
たくさんのアサリでなかなかうどんまでたどり着かない(今回は27個入っていた)
アサリエキスタップリのスープは、肝臓に良さそうなので全部飲み干すが、底の方に貝殻の欠片が入っているので注意が必要だ

うどんは早春の海を連想させてなかなかいいが、きょうの海老天が・・
衣がやたらと厚くて硬い  剥がそうとしても一体化していて、なかなか剥がれないし



昨日の夕方
きょうも寒くなかったので、少し走ってみたがちょっと時間が遅すぎか
急に暗くなってきたし、思ったより寒いし・・   ちょっとだけで折り返すことに

それでも雪が解けてきたので、さっきまではたくさんの人がジョギングしていた



ランは少しだけでも、飲む方は一丁前だ・・
たまには芋でイってみた

札幌や東京は、毎日増えているようだが、釧路はどうなのだろう?

感染者が増えたら、いよいよ出撃できなくなるので、そろそろ様子を見に行ってみようか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月26日 12時50分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.