10974317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月16日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
本日も釧路で出たようだし   かなり危機感が強まってきました

おかげさまで、おじさんも完全にネタ切れです・・
仕方ないので、これは昨年の4月6日   廃止になった臨港鉄道の、お別れセレモニー

今は無き春採駅と、本当の最後の運行を迎えた石炭列車
先頭に一台、後ろに三重連の最後の晴れ姿



たしかこの時は土曜日だったが、おじさん朝から追いかけていたと思う

お別れセレモニーの特別列車なので、石炭は積んではいない


93年の歴史が閉じてしまった・・
長い間お疲れさまでした

現在は線路もなくなってしまった構内で、機関車は寂しく行き先(身売り先)を探しているのだろうか




これは昨日
COCO壱のソーセージスープカレー 3辛 1125円
けっこうスモーキーなソーセージが、パリッとした食感でなかなかイイ感じ

そこそこ辛くは感じたが、今回はすんなりと食べられた気がするが
ウイルス対策に、次回はもう一ランク上げてみようか



街には出ていないが、ダラダラと返って不健康な日々が続く・・
きょうのアテは、親方から送ってもらったシカ肉をステーキにしてみた
写真の色がイマイチだが、クセもなくかなりイイ感じだ

最近は角ハイに飽きてきて、この甲州ハイボールがけっこうお気に入りだ

この後は二階堂をガブガブ・・



一刻者のハイボールがあったので、試してみた
これ、けっこうイケるかも

この後は、釧之助の天ぷらとカマンベールで、ウイスキーと焼酎



おじさん、基本的には弁当持参です
重度のネタ切れなので、先日の弁当を・・

タケノコがポリポリいい感じ
毎日食べているので、おじさんの体のかなりの分子が、タケノコ由来で出来ているかもしれない


これは今日の弁当
筍もそろそろ終わりかな    親方、また来年お願いします(笑)



きょうは釧路管内で5人も出たようだが、表に出てない(検査をしてないので)感染者はまだまだいるんだろうなぁ・・

おじさんだってどんなもんだか、自信はないし

またしばらくは夜の街も様子見かな・・
某スナックや薫子のママさん、いつもの居酒屋の皆さんに、申し訳ない気持ちでイッパイです

しかたないので、きょうは少しウマい日本酒でも買って帰ろうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月16日 17時16分12秒
コメント(23) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… 禁玉減酒さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.