10952332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月22日
XML
カテゴリ:蕎麦以外

今週はなんだか気温が上がらず風は強いし、寒々しい日が続く    昨日の夕方のようす

巷は相変わらずコロナ騒ぎだし、重苦しい気分が続く・・



これは月曜日
会社の帰りに赤横の様子を見てみたが、こちらの通りは一軒もやってないようだ・・

シャッターには、何か張り紙がしてあるようだが?



花の通りも、3軒しかやっていない(花もやってない)

冷たい小雨が、一層寂しさを感じさせる
何もできない自称赤横応援団(おじさんのこと)が、情けない・・



昨日も見に行ってみたが・・
この通りは一軒だけやっているようだ

花の通りは、4件ほどやっているようだった

はやく終息しないと   城山歓楽街みたいな廃墟になってしまったらどうしよう・・



ボォ~ッとしていても、腹は減る
久しぶりの、かまくらで鴨せいろにしてみた950円  鴨せいろには力強い石臼引きの麺にしてみる

麺はもちろんウマいが、たっぷり出汁が効いたツユに、しんなりとした食感の鴨肉がとてもウマい
山椒が付いてくるが、おじさんは一味派だ



コロナ対策に、山ワサビご飯も頼む100円
自分で摺り降ろしたばかりの山ワサビは、とにかく効きます
思い切りむせてしまったが、これで対策もバッチリだろう

蕎麦屋はそれほど関係ないと思っていたが、やはりここも少し閑散としている印象か




これはきょう
何だか喉がイガイガするので、麺や北町で、例の生姜もやしみそでもヤッテみようか
と思ったら、右の上から2番目に初めて見る、北町風スパゲティとあるが
さっそくどんなものかたのんでみることに

券を買ってから気付いたが、その下に白糠産の北寄ラーメンがあるではないか
先に気付けば、こちらにしたかったが、次回にしてみよう



北町風スパゲティ850円といつものギョーザ340円

見た目は、泉屋風スパゲティに似ているような



たくさんの野菜とエビとハムに、泉屋風みたいな玉子が少々絡めてある
麺は普通と全粒粉を選べるが、これは全粒粉

味も、何となく泉屋風と和風パスタを合わせたような感じで、悪くはない
さすがにタバスコは置いてないので、このまま食べる



平麺の全粒粉は、色黒でまるで蕎麦の様に見える
全粒粉だから味が深いというわけでもなさそうだ(健康には良さそう)   色白の通常の麺も気になるが

やはりラーメン屋のパスタなので、是非ともスープも付けてもらいたい
途中からモソモソと、喉つまりしそうな感じだ・・   量もかなりあるので、お腹が苦しい

次回は、ホッキラーメンにしてみうようか


そろそろ街に出ないと、おじさんグレてしまいそう・・(飲食店はもっと参ってると思うけど)

なんだか風邪なのかストレスなのか、調子もイマイチだし・・
たのむから早く終息してもらえないものか













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月22日 17時29分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

蕎麦の刺身 4/16 New! 越前奉行さん

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

フィッシング詐欺メ… New! 禁玉減酒さん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! nkucchanさんへ 定置ものはまだですが、な…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 流れ職人さんへ そうそう、サクラヤにはしばら…
亮おじさん@ Re[1]:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! ペコちゃんさんへ 蕎麦屋で日本酒はたまり…
nkucchan@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! もう、時鮭の季節になったんですね。 去年…
流れ職人@ Re:蕎麦屋で何杯?(04/15) New! 先日は、ありがとうございました。 サク…

© Rakuten Group, Inc.