10974053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月03日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは土曜日
けっこう蒸し暑いので、冷たい蕎麦にしてみようか

寿司も食べたいので、両方やっている竹家へいってみる



前回は握りのセットだったので、今回は生ちらしセットにしてみよう1200円
前回は無かったビニールシートがカウンターに設置されたようだ

湿度が高いので、ネタケースが汗をかいていて中身が見えない



ネタも新鮮だし,ボリュームもけっこうある生ちらし   ウマいです
キュウリの下にも白身がかくれている

ノンアルでも飲みたい気分だが、そうもいかないし
やはり、握りより量が多いようで、お腹がくるしいくらいだ



これは昨日
朝まで降っていた雨もあがったようなので、少し悪い汗を出さなければ

その前に塘路の、お気に入りパスタ屋、プレッツェモーロへ行ってみた

休日の昼はかなり込むので、開店とほぼ同時に行ってみる



おじさんトマト系のパスタがすきなので、今回もトマト味から選ぶことに

すでに2組ほどお客さんがやってくる



トマトソース、ガーリック風味タコとナス 細麺の辛め1030円
辛さは調整してくれるが、激辛もあるらしい

かなりガーリックが効いているしピリピリ辛いが、これはウマい   タコの食感もイイ感じ
熱々を一気にイってみたが、汗ビッショリになってしまった

ここ、ウマそうなアイスもやっているので、食後に食べてもいいかもしれない



食べてすぐに走ると、逆流してくるので、きょうはレンタサイクルを借りて走ってみようか
おじさん自転車に乗るのは何年振りだろうか?(レンタサイクルは、駅内の喫茶店のマスターが管理している)

あと15分ほどでノロッコ号がやってくるので、待とうかと思ったがそのまま出発
とりあえず、コッタロ湿原展望台まで行ってみようか



颯爽とイキたいところだが、砂利道に入ったとたんに、ザクザクと砂利にタイヤがとられて重たくてなかなか進まない

二本松橋手前の通行止め    自転車を担いで向こう側へ



これが通行止めの原因
直す気配が感じられないので、もしかしたら何年も通行止めか?

なんだか早くもお尻が痛くなってきたような・・



車が通らないので、ホコリがたたなくていいが、ザクザクの砂利にタイヤが半分埋まるような感覚で、常にこいでいなければ前に進まない

自転車は6速のチェンジがあるが、ほとんど2~3速でなければ進めないし
スピードも出ないし、ひどく疲れる




キツネが出てきた
気温は23度ほどで湿度は100パーセント   汗がものすごい

でも風が少し強くなってきたようで、時々冷たいくらいだ

脚もパンパンになってきたし、お尻の痛さもそろそろ限界か



いつもは走って小一時間ほどだが、今回は40分ほどで到着
速いのか遅いのか?

きょうはけっこう観光客が登ってくる
いい風が吹いているが、残念ながらズボンを下げて風を当てるわけにはいかない



せっかくなので、右奥の坂を登って途中にある展望台まで行ってみようか

ここから舗装道路だが、勾配に差し掛かると重たくてサッパリ進まない
この自転車、空気が抜けているかと思うくらいに重い・・



かなり登った展望台は、木に覆われてほとんど湿原が見えなかった・・
写真はほとんど戻ったあたりの景色   本来なら、湿原の奥深くの雰囲気を感じられるところなのだが

下りは楽かと思ったが、なんだかこの自転車はスイスイ進んでくれない



帰りはまともに向かい風・・  ギアは2速くらいでノロノロ進むが、お尻はもう限界、ガッチャキ?状態だ、つけ根あたりもビリビリ痺れてきて痛いし・・

しばらく自転車を押して歩くことに・・

それでも国道の舗装に戻った時は、一気に楽に進むことができた(尻は痛いままだが)


駅前のカヌー屋さんの前に、ポニーがつながれているが、レンズを汗が付いた手で触ってしまったらしい

さすがに親方みたいに、颯爽とはいかなかったが、脂肪燃焼に自転車はけっこう効果がありそうだ

中古でもいいから、ちゃんとした自転車で舗装したコースを攻めてみたいものだ



なんだか今週もずっと天気が悪いようだが・・

昨日の蒸し暑さで、夏は終わってしまったのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月03日 12時35分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.