10960229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月09日
XML
カテゴリ:夜の部

ゴメを引き連れたイワシ運搬船が、次々入港してくる   今朝のようす

現在岸壁では、3隻の船が水揚げをしているようだ



イワシを満載した運搬船は、喫水線が見えないどころか、甲板あたりまで水面がきていて沈んでしまいそうなくらいに見える

水面すれすれの横穴が、甲板の高さだと思うが?



右はもう少しで水揚げが、終わりそうな船

だいぶ軽くなったと見えて、先端の突起(バルバス・バウ)が見えている



昨日のはなし
何だか頭の中が爆発しそうだし(仕事で)、なんとなく風邪を引きそうな気配を感じるが・・
風邪を認めるわけにはいかないので、憂さ晴らしに街まで出てみた

久しぶりの、福笑はけっこう込んでいるようだ



タコザンギをたのんでみる
冷凍食品の出来合いではないので、味わい深くてなかなかウマい

忙しそうだったので、ビールとハイボール一杯ずつで、旅に出ることに




赤横へ行ってみたが、きょうはけっこう込んでいるようだ




花もイッパイだったので、とりあえずよの介を覗いてみる
超常連さんの美女が入ってきた

コロナをヤッテみたが、レモンがないと少々締まらないような


次々常連さんや、知り合いもやってきた

おじさんは食べないが、これがきょうのお通し
色気のない盛り付けだが、素材はけっこうイイ感じのようだ

この後、イイ感じの日本酒を飲んで店を後に



花が空いたようなので、覗いてみる
ここにも、知り合いの常連さんが一杯やっていた

おじさんの好きな冷やおろしの季節がやってきた



これが本日のヒットか
網走産のシラウオ    よほど鮮度がいいのか、儚いながらもコリッとした食感があり、臭みはまったくない

微かに感じる苦みが、持ち味か
今時期しか味わえない、秋の味覚だ



次はインテリおでん屋へ、顔をだしてみる
お通しの右は、例の突きん棒漁で獲れた、釧路産メカジキ

けっこう柔らかくて、儚い味わいというか、よく分からない
左はホタルイカの醤油漬けみたいなもの



おでんもたのんでみた
柚子胡椒で食べてみたが、あっさり上品な出汁でなかなかウマい

芋焼酎イッパイで店をあとに



よしのでイッパイ

辛口の刈穂がなかなかウマいが、英語のラベルで何を書いてあるか分からない



早く帰らないといけないので、大根おろしと梅干しでクールダウン(聞き飽きた・・)




10時頃か   〆の某スナックでイッパイ

ここでも知り合いのお客さんが、一杯やっていた



アレッ!   かなり久しぶりの、宮崎夫婦がやってきた
きょうも壊れてしまうのか?

それでも連れがいたので、それほど壊れてはいなかったようだ


何とかきょうは、11時前に帰ることができた




アレッ?   写真を見て思い出した・・
どうやら、かど屋の匂いに誘われて、ツブ焼きを食べに行ってしまったようだ

ツユがまた、たまらないウマさなんです



この時間でもけっこうお客さんが入ってきて、次々ツブを焼いていた





やはりというか、ラーメンもやってしまった

きょうは、お腹に溜まるものをあまり食べていなかったので、小腹が空いたのかもしれない



色黒だが、塩辛いわけではありません
どうして酔っ払いのラーメンってウマいんだろう

糖質制限中のおじさんには、11時過ぎのラーメンはかなりキケンだ・・



それにしても、もう一週間が終わってしまう


いよいよヤバイ状況になってきたし

仕方ないので、来週はヤケ酒でもやろうかな・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月09日 17時52分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

シフトチェンジの日 New! スローライフmamaさん

ニトリのローチェス… New! 禁玉減酒さん

大漁亭 New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

「酢 一貫」 4/17 越前奉行さん

Comments

禁玉減酒@ Re:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! こんばんは~。 まだ、ジャズ喫茶がある…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! nkucchanさんへ 店が空いていたので助かり…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! 越前奉行さんへ ちょっと高過ぎッて感じで…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! ペコちゃんさんへ 火曜日の夕方にけっこう…
亮おじさん@ Re[1]:タンチョウとジャズ喫茶(04/18) New! CHELLES2009さんへ あのデカい船は、本日…

© Rakuten Group, Inc.