10973883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月15日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは土曜日
一応仕事中なので、鉄橋を渡ったSLをちょっとだけ

ここで写真を撮った後、次の撮影現場に向かう人も多いようで、道路はちょっとした渋滞状態だ


この後、久しぶりにジャマイカタウンにある、ユアーズダイニングへ行ってみた

左に屋台村があるのだが、おじさんまだ行ったことありません(年軒くらい入っているのだろうか?)

テイクアウトのお客さんが出てきたが、時間が早いのかまだ誰もいない



けっこう時間がかかったが、タンドリーチキンセットがやってきた1485円

さすが人気店だけあって、おじさんの後に6組ほどやってきた
しかもほとんど女性客ばかり



タンドリーチキンが沈んで見えないが、なかなかスパイシーでウマい
焼き立てのプレーンナンも、フックラモッチリとてもいい

けっこう辛いと思いながらも、まだ余裕で食べていたが、底の方には黒いドロドロのスパイスが沈んでいた!

最後はスパイスだけを飲むような感じになってしまって、夕方まで胃がヒリヒリして参った・・




かなりしつこいおじさん、夕方に帰りのSLを撮りに東釧路駅まで行ってみた

白い蒸気は、いま汽笛が鳴っているところだが、ビックリして心臓が止まりそうなくらいに大きな音だ



さっき観察していたら、やはり石炭投入でのモクモクではないような気がする
ジュ―ッって感じの音とともに、黒煙が上がってくるように見えるのだが?

写真では見えないが、石炭はほぼ空っぽになっていた
2tくらいも積み込むのだろうか?  標茶では石炭は積み込まないので、以外に燃費がいいような気がしないでもないような?




これは昨日
おじさん家近くの、釧路ガス横の跨線橋  イルイル

日曜日だけあって、カメラマンであふれている
早い人は、一時間以上前から場所を確保しているようだ



きょうはどこから撮影しようか迷ったが、とりあえず遠矢駅に行ってみた

今回は、跨線橋ではなく、下のホームから撮ってみる



この運転士(助手)は、さっきからずっと手を振っていた

かなりなスピードが出ているようで、すれ違う時はかなり恐ろしいくらいだ
熱中すると、つい線路に近くなってしまうが、キケンなので気を付けて欲しい(汽笛を何度も鳴らされることも)



次は茅沼駅かとも思ったが、シラルトロ湖の向こう側を走る列車を撮ってみようか

国道脇の丘を、途中まで登ってみる



列車がやってきたが、遠くの列車を撮るのは難しい

倍率を上げて列車をアップにしたら、どこの景色か分からないし



景色をメインに撮ると、列車が小さすぎてよく分からないし





この後、久々にすぐ近くのログキャビンへ行ってみた  写真は帰るときのもの

しばらくやっていなかったようだが、また最近やっているようだ



現在はマスターが一人でやっているらしい
メニューも大幅に少なくしたし、自慢のケーキ類もやっていないようだ

おじさんの後、次々お客さんがやってくるし、マスター大忙し



ソーセージカレー880円  以前は自家製ソーセージだったが、現在はわかりません

でも、相変わらずイイ感じのカレーでした




きょうはほとんどエネルギーを消費してないので、少し歩いてみることに

エコミュージアムセンター裏の遊歩道は、ザクザクだがスノーシューの踏み跡があって、長靴でもなんとか歩けるようだ



とりあえず、二本松橋まで行ってみよう
右の山の木が無い当たりが、以前SLを撮影したサルルン展望台

この道も釣り人達が歩いているのか、何とか歩けるようだ



分かりにくいが、鹿が木の皮を食べた跡

アチコチに雪を掘り返して、食べ物を探した跡がある



二本松の丘に到着
きょうは気温が高いので(4~5度くらい)暑い   ジャンバーを脱いで歩く

右にスコップで除雪した後が!
どうやら、SLの撮影スポットの丘に向かうための除雪のようだ

ずいぶんと熱心なマニアがいるものだこと!



出発してから40分ほどで、通行止めの二本松橋に到着

向う岸に釣り人が見える



コッタロ湿原に向かう道は、わずかに踏み跡があるが、カンジキが無ければ無理だろう

とりあえず、ここで折り返す



さっきの釣り人が、諦めて帰っていく
釣れましたか?と聞いてみたが、「きょうはサッパリだぁ」との答え

この人、歩くのが以外と速い、どこまでもおじさんの前を歩いていく

二本松の丘に登ろうかとも思ったが、雪だらけになりそうだしアキラメル



ようやく踏切まで戻ってきた   
少し風も出てきたようで冷えてくる

全部で2時間20分ほどの行程だったが、これで今晩も少し日本酒を飲んでも大丈夫かな


なんだか最近は、夜ネタがないので、すっかりアウトドアブログになってしまったような・・

何やら今晩は、大雨の予報だが
大雨も大雪もいらないな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月15日 12時35分28秒
コメント(9) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) New! nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.