10975746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月08日
XML
カテゴリ:趣味、その他
もう飽きてきただろうけど、ネタがないので連休後半です・・

これは4日  達古武キャンプ場から、夢ケ丘展望台へ登ってみることに

相変わらず風が強いが、ポチポチキャンプをしている人がいるようだ



何やら、タブタブさんもここに来たらしいが、水芭蕉が咲いていた

目的は脂肪燃焼なので、景色を眺める余裕はあまりない
ほとんど駆け足で木道を駆け抜ける


一面のヤッチーの群落

時々ウグイスの声が聞こえる



緑は、ほとんどが行者ニンニクだが、この辺りのは細くて小さいのでどうにもならない

それでも、ちぎって匂いを嗅いでみたら、ちゃんとニンニクの香りがする



最後の急勾配の階段
山菜採りの家族連れが降りてきたので、密にならないようにここで待機

行者ニンニクの、少し大きめのものを選んで採っていたようだ



一気に駆け上がって展望台に到着
もう一つの目的は、ノロッコ号の撮影    やはり物好きはいるようで、おじさんを入れて3名が列車を待つ

ンッ! 何やら線路を歩いている人が見えるが?



かなりの速足で歩いているようだ   やはりノロッコ号の撮影だろうか?

間もなく列車がやってくるので、これはあまりおススメできませんね



細岡駅を出発したノロッコ号がやってきた




ノロッコ号といっても、この辺りではSLよりスピードが速いので、思ったより速く近付いてくる

いつものことだが、望遠にしたり広角気味にしたりと、さっぱり構図が決まらない



けっこう乗客が乗っているようだ

もう何年も乗っていないので、そのうちに乗ってみようか



釧路方面の景色

西港の巨大倉庫群が見える



時刻は12時ちょっと
キャンプ場の食堂はやってないので、塘路まで行ってみることに

パスタ屋さんは、行列ができていたが、ここはまだ大丈夫だった


醤油ラーメンにしてみた650円   シンプルなラーメンからいい香りが立ち昇る

ホントは、カレーも食べたかったがもちろんガマン


例の短い麺   アッサリ系のスープもなかなかイイ感じ

お腹が空いていたので、ほとんどスープを飲み干してしまう



昨日の長距離で、脚の筋肉がパンパンだが、もうひと踏ん張りしてみようか
サルボ展望台と、サルルン展望台に登ってみよう

登りのコースが変更になったり、写真のような柵が新しく設置されていた



まずはサルボ展望台

こぶしは咲いていたが、桜はもう少しのようだ



次はサルルン展望台
冬にSL撮影をした場所だ

風がものすごく強いし、アレの症状もでてきたので、写真を撮ったらすぐに帰ることに



これは最終日    きょうも天気が悪い・・

雨は降っていないようなので、ラーメンを食べてから、かるく走ってみようか



かなり久しぶりの、まるふみラーメン

実にシンプルなメニュー   店内もシンプルな造りだ



醤油チャーシュー増し500+100円  チャーシュー以外は、メンマとネギだけと、見た目もシンプルだ

ちゃんとしたダシも取っているようだし、ホントにこのお値段でいいんですか?



細麺、アッサリ味の釧路ラーメン   とてもやさしい味でなかなかウマいです

薄切りのチャーシューだが、適度な弾力があってこれもイイ感じ
一気にイッちゃいました


この後、久々に釧路川河畔をヤッテみたが、寒いし膝や腰、ふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げているし・・

ダラダラと小一時間で中止

シャワーを浴びて、体重を計ったら、なんと連休前より若干増えているではないか・・
おじさんグレてしまいそう

やはり晩酌のやり過ぎが原因か?




これは本日の昼頃のようす
市内でもアチコチで桜が咲いているが、肝心の標本木はまだ2~3日かかりそうだ

それでも平年よりは早いらしいが



まだ霧の季節がやってきた

内陸方面は天気がよくても、市内は霧に包まれて気温が上がらないことが多い



なんだか全国的にヤバくなってきたような気がするが、オリンピックは本当にやるのだろうか?

おじさんもちょっとバタバタしてきたので、街どころじゃないな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月08日 14時07分44秒
コメント(12) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.