10975806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月04日
XML
カテゴリ:趣味、その他
これは土曜日  何やら若干値上がりしたらしい江戸東に行ってみた

メニューも少し変わったようで、天ざるが無くなっていた
でも、エビ天は外せないので、大もりとエビ天を単品でたのむ800円+400円!

まずは色の濃い蕎麦を手繰る
つい大盛りにしてしまったが、つけ汁も麺もとてもウマいので最後まで飽きずに一気に食べられる



立派なえび天   天ツユも付けてくれたが、一本400円とはなかなかだ

でもさすが江戸東、正味大きなエビは熱々でサックリふっくらとてもウマい



もり蕎麦やかけ蕎麦が700円だが、この値段はこれからどの店でも普通になるのかも
蕎麦もすっかり高級品になってしまったような・・

でも、上天とじ丼を食べてみたい




これは昨日   なんだか湿度が高いようだが、少し頑張らなければ

その前に、王将でエネルギー補給
あしたは健康診断なので、全部ジャストサイズにしようと思ったけど、普通の天津麺とジャストサイズの味噌ホルモン炒めにしてみる605円+325円

ホルモンがなかなかウマい   できれば白いご飯に合わせてみたいけど


遅れてギョーザもやってきた
やはり安心して食べられるウマさだ

つい食べ過ぎてしまった・・
この分を少し取り返さなければ



ホントは鶴居軌道跡か、阿寒町付近のサイクリングロードを攻めたかったのだが、このあたりは連日熊の目撃情報がでているので、止めておく・・


一時間ほど休憩して、釧路川左岸を出発
気温が上がってきたのもあるが、なんだか体が怠くてスピードが乗らない

気温は現在26度ほど、風はけっこう吹いているがかなり湿度が高くて、余計に怠い
さっきから太陽もでてきたようだ



湿原大橋から真っすぐ岩保木水門まで行こうと思ったけど、こちらのコースは単調だし、アスファルトの上は熱くて疲れそうだし

ここから左に折れることに



湿原大橋を渡る   阿寒の山は霞んでほとんど見えない

いつもなら最初スピードがのらなくても、少し走っているうちに体が軽くなってくるのだが、きょうはなんだか調子が上がらない

どこか悪いのか、昨日の晩酌のやり過ぎなのか?



今度は釧路川右岸を上流に向けて進む

いつものYシャツ姿でのコースだ
砂利道だが、こちらの方が湿原を感じられるし、膝に多少は負担が掛からない気がする



鹿とキツネがこちらを警戒している

真後ろから風が吹いているので、走ると無風状態になってしまう
背中に照り付ける太陽光線が、怠さに拍車をかける  

この辺りは、出発地点よりかなり温度も高くなってきたと思われるが?


いつもなら写真のポンプ小屋くらいまで、ほとんど走るのだが、きょうはまったく体が動かなくて2/3は歩きだ


鮭鱒捕獲場付近に、タンチョウがいるようだ  中央右の白い点

この辺りも湿原らしい景色なので、少し癒される


きょうは単独らしい

去年もこの辺りをうろついていたが、近くに巣でもあるのだろうか


コースは大きく左に曲がって、湿原の奥深くに進む

後からの風は、左後ろに変わり気持ちいい


それにしても、どこまでも続く直線だこと・・
遠くは蜃気楼みたいになって揺らいでいる

相変わらず調子が悪いままだし、少し走っては歩くの繰り返し


これは左側(西側)の景色

この小川は、未確認だがいつもの鶴居軌道跡の定点観測の小川だと思われる


これは右側
幌呂川の流れが見える

遠くに対岸にある、岩保木水門もチラッと見える



これも幌呂川だが、湿原らしくて好きな景色の一つだ

川まで20~30mほどだが、ズブズブなので行くことはできない


この辺りが、一番湿原の広さを感じられるあたり
しばらく景色を眺めながら休憩

いい風が吹いているので、ズボンもパンツも下して、禁冷法に取り組む    ふぅ~何とも気持ちいい
ついでにおしりも紫外線消毒してみる・・



しばらくして、ふと上流方向を見ると、何やらバイクらしきものがこちらに向かってくる

慌ててズボンを上げたが、恥ずかしいところを見られたかも・・(このコースは通行止めだが、バイクは隙間から入れる)

それにしても、帰り道は長くて嫌になる
ますます怠さが激しくなってくるし、ちょっと走っても息が苦しくてかなわない

帰りはほとんど歩き  やはりどこか悪いのだろうか?


ぐったり疲れて、ヨロヨロとようやくここまで戻ってきた 
少し気持ち悪くなってきたのは、軽い熱中症に近い症状? 
現在26度ほどらしいが、きっと湿原の奥は30度近くだったのかもしれない

距離的には17キロくらいだと思うが、きょうは歩きばかりで燃焼効率が悪い
晩飯はビールイッパイだけで止めておこうか

さっき健康診断からもどってきました
どうせあれもコレも悪いのは分かっているけど、せめて中性脂肪くらいは下っていて欲しいものだが


それにしても、なんだか30キロが億劫になってきたような
というか、当日気温が高かったらアウトかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月04日 13時34分56秒
コメント(12) | コメントを書く
[趣味、その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

金沢 1日目 4/24 New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) nkucchanさんへ タンクに浸かったら、気持…
nkucchan@ Re:水芭蕉と蔵開き(04/22) 真っ白にぶくぶく発酵してるタンク、飛び…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) スローライフmamaさんへ おじさん、華…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) 町のすずめさんへ この船、全長が290mも…
亮おじさん@ Re[1]:水芭蕉と蔵開き(04/22) ペコちゃんさんへ まだ痰が絡むし微熱があ…

© Rakuten Group, Inc.