|
カテゴリ:趣味、その他
これは先週の木曜日
時鮭の状況を調べに和商市場を覗いてみた ![]() この日は大型クルーズ船が入港していたようで、反対側の勝手丼のコーナーは外人がビッシリ溢れていた! やはり今年も漁模様はイマイチらしく、高値が続いているようだ でも、せっかくなので佐伯方面と名古屋方面に少しばかり送ってみようか ![]() ちなみに時子さんは、グラム1880円もしていたので、見送りました・・ これは土曜日 朝のうち少し仕事をした振りをして、午後から少し長距離を攻めてみようか その前に、別保公園にあるロバーザルで昼にしてみたが・・ 目当ての牡蠣フライ定食が何と1700円もするではないか! 昨年はたしか1300円だっと思うが? でもこれは外せないので、無理して頼んでみた ![]() でもやはりサックリ揚ったここのカキフライはとてもウマい さすが仙鳳趾産は一味違うような気がするかも 人気の仙鳳趾産の牡蠣は、極端に品薄のようで、なんと昨日から再開されたばかりだった(昨年もしばらく休止していたが) ![]() カキフライ定食以外は、牡蠣をホタテに変更しますとのことだ 少し休憩してきょうは市立病院から、さっきカキフライ定食を食べた別保公園まで頑張ってみようか 春採湖をいつもと逆回りして、途中から選炭工場を通り武佐のダラダラ坂を登る ここから国道44号線を目指すが、なんだか体が重くてイマイチ調子が上がらない ![]() 気温は18度ほどか すでに汗ビッショリだが、適度な風があってたすかる 根室に続く花咲線 ![]() 次回根室に行くときは、列車で行ってみようか 別保川にさしかかる ここは冬になって凍ると、ワカサギ釣りの人気スポットだ ![]() 写真では見えないが、小さな魚がウヨウヨいるのが見える ワカサギなのだろうか? ようやく44号線に到着 ![]() ここで折り返そうか・・ 気を取り直して頑張ってみるが、思ったよりここからが長い・・ ![]() それでも体が少し軽くなった感じがして、2キロ以上ノンストップで頑張ってみる 50分ちょっとで、さっきのロバーザルに到着 ![]() まだイケそうなので、ついでに別保駅まで行ってみようか さすがに疲れてきたが、何とか別保駅に到着 ![]() 出発からちょうど1時間もかかってしまった ペットボトルの水はすで飲んでしまったので、ここで冷たい水を買って一気にヤッてみる ![]() プハァ~ 生き返るようだ 帰りの長いこと・・ さっきからフクラハギと膝が悲鳴を上げてきたようだし ![]() ゆるい登坂がやけに効きます・・ やっと春採公園まで戻ってきたが、最後の方は脚が痛くて1/3くらいは歩き ここはバーベキューコーナーだが、緑がかなり濃くなってきたようだ ![]() きょうはこれで16キロくらいだが、本番はこれをほぼもう一往復・・ 気が遠くなりそうだ・・ これは昨日 前回気になっていた、阿寒町の元カレー屋さんのあとにオープンした「えんむすび」へ行ってみた ![]() ここはたしか、街起こしのグループが始めたと思うが? ホワイトボードに、本日のおすすめメニュー ここは阿寒ポークが売りのお店らしい ![]() 定番メニューに書いてなかったので、カレーはないのか聞いてみたら、ありますとのことだ(準備中のシールが貼ってあった) 泥酔禁止らしい ![]() 夜もやっているらしいが、きっと泥酔した人がいたのかも カレーがやってきた ![]() 店内は以前やっていたカレー屋さん、プリシードの内装をほぼそのまま使用しているようだ カレー850円 これ大盛りではありません! どう見ても普通の1.5倍はありそうな量だ それほど辛くはないが、奥が深くてとてもウマいです ![]() 肉は薄切りだが、さすが阿寒ポーク、柔らかくてうま味が濃い感じでとてもいい でもこれから走るので、さすがにご飯を少し残してみる この後コーヒーをもらって少しノンビリ 次回はおすすめの生姜焼きか豚ライスでイってみようか 少し昼寝して、サイクリングロードを山花から桜田まで頑張ってみることに このコースはもう少しすると、アブが一斉に発生するので、今のうちに無理して走ってみたが・・ ![]() 昨日の長距離でまだ脚が回復していないので、最初はまともに走れない 真っ白い花がこの先ずっと咲いていた ![]() まだウグイスやカッコウが鳴いている ところどころで、エゾハルセミがうるさいくらいに鳴いていた かなり風が強くて涼しいが、さっきからどこまで行っても、牛の糞尿の匂いがきつくて参る・・ どうやら川向うの農家が、牧草畑に糞尿を撒いたらしい ![]() 緑はいい感じなのだが・・ この花、何だっけ? アチコチに咲いていた ![]() やっとのことで桜田休憩所に到着 片道6キロちょっとだが、脚がそろそろ限界 ![]() 帰りはかなり元気がないが、膝を庇いながら、何とか走ったり歩いたり そういえば、昨年は会社帰りにほぼ毎日ワイシャツ姿で走っていたものだが そろそろ本気をださないと、間に合わないかも さて、これでどのくらい中性脂肪が落ちただろうか?(晩酌で帳消し?) もう少し燃焼してから検査に行ってみようか・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[趣味、その他] カテゴリの最新記事
|
|