073596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンニュイな午後は・・・

アンニュイな午後は・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くうすけ9593

くうすけ9593

カレンダー

お気に入りブログ

* 一葉 *さん

ある晴れた朝に・・・ まめ1016さん
★世界で一番ロマンテ… ★真夜中★さん
b2124さん
suuブログ。 : suu :さん

コメント新着

 うさぎの桜子@ *:;;;;;:*御無沙汰しています\(=^^=)ヾ*:;;;;;:* お元氣ですか? かなかなお伺い出来ずに…
 うさぎの桜子@ *:;;;;;:*:;;;;;:*謹賀新年\(^^)/ *:;;;;;:*:;;;;;:* 明けましておめでとうございます*^^* …
 うさぎの桜子@ *:;;;;;:*:;;;;;:*今晩は(*^^*)*:;;;;;:*:;;;;;:* 一日早いですがご挨拶に来ました^^ 2…
 うさぎの桜子@ *:;;;;;:*お早うございます(●´∀`●)/*:;;;;;:* お久し振りです^^ お元氣ですか? …
 うさぎの桜子@ お早うございます(〃^▽^〃) 御無沙汰しております^^ いかがお過ご…

フリーページ

ニューストピックス

Mar 31, 2008
XML

 いよいよガソリンが安くなりそうですね。すでに安くしているところもあるとか・・・
 福田首相は「諦めない」とこういうときだけ根性発揮していますが、所信表明演説通り「国民の声を尊重」して欲しいものです。

 ただ、ガソリン税で見込んでいた1兆9千万(だっけか)をどうやって補填するんでしょうねぇ・・・民主党と一緒に「消費税増税の大合唱」なんて始めなければいいのですが・・・  これからは自民党と一緒に民主党の動きも要チェックです。

 さてさて、ちょっと古いけれど、石原都知事が先週東京都議会で「新銀行東京」に400億円の追加融資を決めましたね。お金を出すためとはいえ、議会で謝罪したとか。結局、公務を否定して作った銀行が失敗して公に尻をぬぐってもらったという感じ。都の職員をさんざんけなしてワンマン知事ぶりを発揮していましたが、石原が無能知事だということを露呈した事件だと思います。

 それから横浜市の中田市長ですが・・・コイツは昨年から週刊現代に立て続けに報道されていましたねぇ・・・もともと内々では評判の悪い市長でしたが、サンディエゴの記念式典をすっぽかしてEXILEと六本木のキャバクラでカラオケしていたとか。職員には箸の上げ下げまで文句をつけてなんでもマスコミに流し、自分のパー券代を消防職員からさっ引いてネコババしていた事件には「市の体質。私は知らない」と黙り込み状態。
 米兵の中学生暴行事件には「ついて行く方が悪い」とテレビで言い放ちました。中田だけのせいではないけれど、こういう誹謗中傷てきな発言を受け、この少女は告訴を取り下げたそうです。こういう「言葉の暴力」を全国に平気で公言しつつ、自分の悪事については空トボケ状態。こういう人が自分の町の市長だと思うとゲンナリします。

 とはいえ・・・
 福田も石原も中田も、全部「国民、都民、市民が選挙で選んだ人たち」です。首相だけは直接は選んでいないけれど、議員にしたのは私たち国民。批判するだけでは、自分で自分をののしるだけになってしまいます。
 こういう「トップの資質のない人たち」は即刻選挙で落として、国民、都民、市民のレベルアップをしないといけないなぁ、と思う今日この頃です。

今日の画像は「hare's」さんです.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2008 09:15:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[たまにはマジメなハナシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X