7640931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埋もれ火のアンソロジー

埋もれ火のアンソロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | レナード・コーエン | であった本たち | あの頃の話 | 歌集め | 超低山歩き愛好家 | 忘れ難き人たち | とんぼちゃん | ガーネット・クロウ | 井上陽水 | 友部正人 | こんな夢をみた | 出来事あれこれ | 懐かしのTV・ラジオ | 写真凡句 | 聴かずに死ねるか!この1曲 | 詩篇~ノスタルジー | 神々への旅 | 身近な歴史シリーズ | 僕の紅白歌合戦 | 街道をゆく | 小田和正 | 昭和歌謡曲 | ことばの遊び場 | 映画テレビCM | NSP | ふきのとう関係 | 吉田拓郎 | 人・風景・暮らし | 中島みゆき | ボブ・ディラン | 昔作った歌 | 西岡恭蔵 | 書遊び | GS-グループサウンズ | 散歩寄り道遠まわり | 中村章三 | 聴きたい歌・聴かせてこの歌 | 僕の洋楽 | 牡羊座生まれの歌手たち | 斉藤哲夫 | 加川良 | CD紹介 | 嫌いな歌好きな歌 | タマ&茶々日記 | 山木康世 | 徒然日記 | 上々颱風 | 思いつきあの歌手あのグループの歌ベスト3 | 思い出の品々 | 踏切たち
2014.11.06
XML
カテゴリ:斉藤哲夫
斉藤哲夫4


斉藤哲夫ファンに問う
(俺も斉藤ファンだから俺にも問う)

斉藤哲夫の
代表曲って何だ?

どうでもいいことかもしれないが
どうでもいいことを考えるのも悪くないんだ

バイバイグッドバイサラバイ
グッドタイムミュージック

一般的には
このどちらかなのかもしれない

この2曲は
いつ聴いてもいい曲なんだ
それは間違いない

だが
斉藤哲夫ファンとなると
俺自身はどうなのか?

吉祥寺
まさこ
もう春です

ああ、全部いいといってしまえば
それまでなのだが

ああ、全部いいなあと
それでおわってもいいのだが

斉藤哲夫2




1. バイバイ グッドバイ サラバイ
2. 今日から昨日へ
3. ねえ君
4. 吉祥寺
5. グッド・タイム・ミュージック
6. ハローハロー
7. MR.幻某氏
8. あんたあの娘に
9. ランランラン
10. さんま焼けたか
11. 夜空のロックンローラー
12. 僕の古い友達
13. まさこ
14. ヘイ!ドクター
15. 思い出のレター
16. 旅に寄せて
17. Good Night Mr.Moon Light
18. ラブ・ソング

ベストアルバムには18曲がある

59才の俺が選んだ
斉藤哲夫の代表曲は
「ラブ・ソング」に決めた!

「ラブ・ソング」のYouTubeは
ないようだからこれを聴いてくれ!



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.07 07:36:40
コメント(0) | コメントを書く
[斉藤哲夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.