7634644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埋もれ火のアンソロジー

埋もれ火のアンソロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | レナード・コーエン | であった本たち | あの頃の話 | 歌集め | 超低山歩き愛好家 | 忘れ難き人たち | とんぼちゃん | ガーネット・クロウ | 井上陽水 | 友部正人 | こんな夢をみた | 出来事あれこれ | 懐かしのTV・ラジオ | 写真凡句 | 聴かずに死ねるか!この1曲 | 詩篇~ノスタルジー | 神々への旅 | 身近な歴史シリーズ | 僕の紅白歌合戦 | 街道をゆく | 小田和正 | 昭和歌謡曲 | ことばの遊び場 | 映画テレビCM | NSP | ふきのとう関係 | 吉田拓郎 | 人・風景・暮らし | 中島みゆき | ボブ・ディラン | 昔作った歌 | 西岡恭蔵 | 書遊び | GS-グループサウンズ | 散歩寄り道遠まわり | 中村章三 | 聴きたい歌・聴かせてこの歌 | 僕の洋楽 | 牡羊座生まれの歌手たち | 斉藤哲夫 | 加川良 | CD紹介 | 嫌いな歌好きな歌 | タマ&茶々日記 | 山木康世 | 徒然日記 | 上々颱風 | 思いつきあの歌手あのグループの歌ベスト3 | 思い出の品々 | 踏切たち
2014.11.28
XML
IMG_9038


国道191号線と以前から呼んでいたのかどうか
わからないが
この道をはじめて走ったのは21才の時だった
ドライバーはマツナガで
俺は助手席だった
目的地は鳥取砂丘だった
あれから38年の歳月が流れ過ぎやがった

IMG_9037


そのあとは誰と走ったのだろう?
出雲に向かった
そしてひとりの女性とも走った
下関で休憩をとった
バレンタインの日だった
永椎とも走った
あれは大阪からの帰りだった
神戸から日本海側にでて
松江あたりで一泊して
夕陽の日本海を見ながら走った

IMG_9044


川棚温泉は輝いていた
瓦そばも輝いていた
今日訪れた川棚温泉は
なんだか年老いた感じだった
人通りもなく
川棚グランドホテルも工事があってて
中が暗く入る気にはなれなかった

IMG_9051


国道191号線には
コンビニがほとんどない
お店も数が少ない
車の数も少ない
昔は大型トラックが猛スピードで走ってた記憶がある
車の数が少ないから
お店の数も減り
コンビにもないんだろう

IMG_9062


道の駅だけが異常な人の多さで賑わっていた
俺も
ここで昼食をとった
イカ関係のものばかりを食った




にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.29 07:58:53
コメント(0) | コメントを書く
[散歩寄り道遠まわり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.