439166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.06
XML
カテゴリ:地元のグルメ情報
各地の蕎麦畑の花が膨らんできました。
白い花一面の花畑が見れるのももう少し♪

そうすると10月の新蕎麦が待ち遠しくなるのです。。。

会津では昔から振舞う食べ物として扱われていましたので
美味しいお蕎麦屋さんが多いです!


暑い日は蕎麦が食べたくなります。

9月と言えど、ミンミン蝉は鳴いてるし
昼間は日差しが強くまだまだ暑いですね。

夜は冷え込みますのでみなさま、会津にいらっしゃる際には上着のご用意を(ノ∀`)

さて、前置きが長くなりましたが、
今回は一番粉を使った(いわゆる大吟醸みたいなもの)知る人ぞ知るお蕎麦屋さん「打城」のご紹介です!


一番粉のお蕎麦なんですが、一番粉はお蕎麦の風味があまりかんじられない為、
甘皮を少し混ぜて風味を出しているようです。
ちなみに二八蕎麦だそうです。

そのお蕎麦をズームでお楽しみください(笑)

  • 打城 4.JPG


つぶつぶが見えますでしょうか、これがその甘皮。


さて、今回注文したのは、王道の天ざる(1,080円)

  • 打城 3.JPG


上品なお蕎麦で、
お猪口に山葵を入れるのが勿体無いくらい・・
躊躇し、ちょっとだけ入れて食べましたけど、
これだけ上品なお蕎麦だと、山葵はあまり入れないほうが良いかも・・?


友人は鴨せいろを♪
  • 打城 2.JPG


こちらも美味しそうでした(><)

そして番外編

  • 打城 1.JPG


ビール頼んでこんなに上品に出てきたのは初めて・・

しかもお蕎麦屋さんなのにビールにピーナッツのおつまみ付。

ちょっと出てきた時感動しちゃいました(>_<)


本日も美味しゅうございました♥


■そば処 打城
■会津若松市一箕町松長4-9-27
■電話番号:0242-25-3758
■営業時間:午後11時30分~午後3時/午後5時~午後8時





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.26 20:28:17


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.