439027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はひんやりしとしと雨でしたが、
そろそろかなぁ〜と思い、会津で二番目に早く咲くソメイヨシノ「福島県立博物館前」を見てきました(^-^)

駐車場に入る入り口に、その桜並木が立ち並びます。
少し遠目からもしっかりと、その盛んな様子が見てとれ、
雨雲の中でしたが、心が踊り出しました♪



なんて見事なんでしょう!!




八分咲きくらいでしょうか?
これはもしかして、鶴ヶ城もかなり花ひらいているのではないかと
少し不安な気持ちに・・・


だって、
長い間楽しみたいですもんね!
鶴ヶ城の桜に見応えが出る頃には、会津の桜は一気に花開きます。

とはいえ、会津エリアはとても広いので
山間部などはGW明けになる地域もあります。





と、
そんなことを考えているうちに・・・!

「福島県立博物館」から車で約3分程の場所に「鶴ヶ城」があり、見えてきました【北出丸】!
県立博物館前の通りからは直接鶴ヶ城のお堀を望むことはできません。
【北出丸】の交差点に入ると、鶴ヶ城公園が見えてきます♪


「あ!」

鶴ヶ城はまだまだこれからが見頃のようでした!







平日にも関わらず、公園内にはたくさんの方がいらっしゃっていました。
みなさん桜も期待されてきたのだろうな〜
それでも、ソメイヨシノの蕾がつく約1000本の並木を見れば
満開に咲き誇る、公園を想像して楽しんでいただけたのではないでしょうか。

またきっと、満開の季節に訪れていただきたいですね♪


昨日のブログでお伝えしたとおり、
2019年の満開日予測は4月19日となっています♪


週末には桜満開のお花見ができそうですよ〜〜!!!
鶴ヶ城ではさくらまつりが開催され、「会津十楽」という出店もありとっても楽しめます♪
当館も平日、週末は若干お部屋の空きがございます。
会津にお花見にいらっしゃいませんか〜〜♪♪♪





会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝 

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝 ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.17 10:21:51


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

くつろぎ宿

くつろぎ宿

サイド自由欄



▼楽天トラベル「くつろぎ宿千代滝」▼
▼楽天トラベル「くつろぎ宿新滝」▼
▽くつろぎ宿千代滝新滝 公式HP▽

Instagram​
faceboook

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.