191242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッチキスの気まぐれブログ

ホッチキスの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ホッチキス8111

ホッチキス8111

Freepage List

Jan 20, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大雪になった先日の朝、まだ小雨状態の中、7時半ごろ犬の散歩から帰って門のところまでくると、妻と下の娘が玄関の扉を開けて何か話していました。
娘は通勤スタイルだったので、会社に行くところかと思ったら、宝塚の深夜興行だかがあって帰ってきたところだったようです。
 
話しの内容を聞いてみると、駐輪スペースの屋根の下に掛けておいた干し柿が盗まれたということでした。
何でも、娘が帰ったときに自転車の荷物かごに干し柿が2個落ちていたので、どうしたのかと妻に声を掛けたところ、妻が玄関扉を開けて出てきて、干し柿がごっそり盗まれたのに気づいたのです。その数約50個(妻の申告による、私は数えてみなかったのでわかりません)

それが、荷台に落ちていた2個を残して全部です。

もともと柿の皮をむいて吊るしたのは230個。
私が田舎からもいで来て妻が皮むきから、綱付け、つり下げとエタノールでの消毒をして手間をかけてきました。

すでに、ご近所とかウクレレのグループ員、妻が所属するフォークダンスの会員などにおすそ分けして大変喜ばれていました。

残りは、家の窓際の屋根の下にわずかと、盗まれた分だけになっていたのです。
2・3個持っていくならわかるけれど、取り落とした2個を覗いて全部持っていくというのは理解に苦しみます。
自分や家族で食べるんでしょうか? どうするんでしょうか?
持ち帰り用の袋を準備してきて、計画的に盗んでいたんだろうと思います。

妻はとてもがっかりしたり憤ったりしました。
家の近くのところに交番があり、そこへも届けたといっていました。

しまいには、屋根つきの駐車場にして、道路に出るところを開き扉にするということに私が反対したから、こういうことになったし以前自転車もとられた、と、お鉢がこっちに回ってきました。

いやはや、見栄えが悪いと思って確かに反対したけれど、こんなところでとばっちりが来るとは・・・・
以前作った干し柿です 今回のものは数がずっと多かったですIMG_0576.JPG
IMG_0577.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2013 02:29:23 PM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

ガラスペンとインク… イィヴィ平野さん

フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん
Lokahi Lani ユニテ… マナおはなさん
HULAとペットとアロ… オレンジとゆうちゃんはなちゃんさん

Comments

たぬき@ Re:月見草(05/13) ブログ再開おめでとうございます。 今度…
たぬき@ Re:ブログ再開できるかな?(10/04) 待っていました! 大丈夫大丈夫。 再開…
あたごウクレレ@ Re:ブログ再開できるかな?(10/04) ホッチキスさん こんにちわ 岩槻のあたご…
matt@ xUAWcwqzkizJFwMMMs hrs4jz <small> <a href="http://www.FyL…
varlog@ ylacFGFepeI 2z73Rc <small> <a href="http://www.FyL…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.