114231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くーちゃん楽天ブログ

くーちゃん楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くーちゃんじゃけん

くーちゃんじゃけん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年08月20日
XML
カテゴリ:楽天トラベル

投稿している情報は、一部

PR、アフィリエイト広告を含む場合があります



普段は、Instagramで

Amazon、楽天市場の激安情報
キャッシュレスやコンビニの
お得情報を流している
@くーちゃんです!


キャラクター電車に乗ろう!

今回は、夏休みを利用して
キャラクター電車に乗った記録をまとめています!



今回レポするのは…


瀬戸大橋アンパンマントロッコ

おかでんチャギントン

ハローキティ新幹線


の3つです!

瀬戸大橋アンパンマントロッコ


アンパンマントロッコに乗るのは、
今回で2回目でした。

アンパンマントロッコの乗車券は
1ヶ月前から購入可能です。

なので、我が家のように
今回突発的に乗車券を購入すると
人気の少ない通路側の席になります。

※人気なのは窓側です!

※ですが、瀬戸大橋を過ぎると
トロッコの乗車率も下がるので
混雑せずに楽しめました!



















終点は、琴平駅です。

折り返しでそのまま琴平から岡山まで
向かうので往復分のチケットを買うのもオススメ!

こんぴらさんまで行くのは
大人の足でも疲れてしまうので
表参道だけ行ってきました!

琴平駅から表参道までも
徒歩15分〜20分ほどかかるので
小さなお子さんがいる場合は
往復分のトロッコのチケットを購入して
折り返しで帰るのがオススメです。

我が家は帰りたい帰りたい連発されて
帰りのトロッコ分も購入しなかったことを
めちゃくちゃ後悔しました。笑






おかでんチャギントン


こちらは、岡山駅で新幹線までの時間潰しの際
主人と息子が楽しんできました!








ハローキティ新幹線



今回の弾丸ツアーのメインです!
(急遽2日前に企画した)

ハローキティ新幹線は、毎日
こだま838で
博多〜新大阪まで運行していて


こんなに可愛い自由席に乗れます!



☝️しかも、こちら
通常のこだまの自由席の料金で
乗れちゃうんです


もちろん、こだまとして運行していますので
指定席もあります!

私としては、こんなに可愛い自由席に
通常の指定席よりお得に乗れて
最高に楽しかったです。



チケットも当日、みどりの窓口で
自由席で買うことが出来ました!

わざわざ指定席を買う必要はないかな?と思います。

キティちゃんの自由席は2号車です!
3号車は普通の自由席なのでご注意を



1号車…HELLO! PLAZA











2号車…KAWAII! ROOM














今回宿泊した宿


今回は、琴平まで行くので
琴平周辺で宿を探しましたが、
完全に予算オーバー!笑

ということで、岡山駅周辺で探しました!



ホテルアベストグランデ岡山なごみの湯






岡山駅 徒歩3分♪ 大浴場・サウナ・ジムは宿泊者無料☆小学生以下添い寝無料☆全室Wi-Fi完備



コンビニ:部屋から2分程度にファミマとローソン
飲食店:周辺地図あり※1
アメニティ:あり※2
キッチン:なし
コインランドリー:ホテル内にあり
家電:冷蔵庫
トイレ:洋式
バス:大浴場あり※3
TV:あり



※1 6Fのフロントにて周辺地図あり


※2 歯ブラシ、剃刀などのアメニティは募金をするという形で格安で購入

※3 大浴場にも必要最低限のアメニティのみ、ベビーチェアあり


今回、我が家が泊まったプランは





現地で子供に朝食をつけてもらいましたが
半額になるプランでしたので
325円×2人分 650円追加で支払いました!



子供用のお皿も用意してあります!




岡山といえば、ままかり!




なんと!きび団子が食べ放題でした!




6Fのフロントでは、ウエルカムドリンクとして
ジュースやお酒が1杯無料でした!

アイスキャンディーも貰えました!

写っているピアノは、自動演奏もしていました。



【一般客室】朝食50%OFF★楽天ブロンズアワード受賞記念プラン★お子様添い寝無料♪【10室限定】

のプランで宿泊しました!






コンフォートツインルーム(cftw)×1部屋
【禁煙】ベッド幅140cm×2台(※EXベッド無し)(~28平米)


一応、コンフォートツインで予約したんですが
思いの外広かったので
グレードアップしてたんか?疑惑があります。笑









泊まる前にアメニティの確認は必須です!
自分で持っていくものがないか
よくよく確認が必要です!

キャビンタイプの部屋もあり、
駅近、さらに大浴場があるので
カプセルホテルとしても
人気のようです!
(私も独身の頃に、飲んだ後はこんなホテルで
過ごしたかったー笑)


また駅から地下道を通っていけば
雨にも濡れることなかったです!





皆さんから、イオンモールの中に
たくさん食べるところあるからと
教えてもらったので
イオンモール岡山まで行ってきました!

めちゃくちゃ歩き疲れてたので
娘に選んでもらったお店へ



まさかの韓国料理屋さん!

人生初のチーズダッカルビ
めちゃくちゃ辛かったけど美味しかったです。笑

お子様ランチも2種類ほどありました!




今回の岡山土産

完全なる娘の趣味です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月23日 21時07分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.