060928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浪速鍬形倶楽部

浪速鍬形倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kuwachan3808

kuwachan3808

Favorite Blog

☆ ★ H A R I M A Y… remoさん
オオクワ採集狂 かっしー0410さん
クワガタ好きっ!! STAG BEETLEさん
おさるとコブタのク… 石田三成パパさん
クワガタ生活 タランドスさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2006.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はやっとホペイの割り出しをしました。

いつものようにドライバーを差し込むとあれっ?
か,硬い! ほんとにコナラB材なのか!?ひょっとして樫の木
じゃないのか,と思うほど硬くてしかも乾燥しているから余計に
割り出しに苦労しました。頭に血が上り脳卒中になりそうでした(爆)

これだけ乾燥してしまうと干からびた幼虫が出てくるのでは,と思って
いたら案の定,腐った卵などがちらほら..管理が悪かったようです。
それでも2セットで19頭でしたので程々、というところでしょうか。

最後にブスっとドライバーを入れた先には元気なキマワリが。
あの熱湯地獄からどうやって生き延びたのでしょうか。
恐るべし...キマワリ。

熱湯に産卵材を入れるようになって数年,その間水で加水をして
いた頃には時々出てきたキワマリを1匹も見ることはありませんでした。

もちろんキマワリの♀をセットするはずはありませんから(笑)
熱湯をかいくぐったということなのでしょう。
但し最近熱湯で加水する時間を減らしていたから、かもしれませんね。

さてさて来年はどんな成虫が羽化するのでしょうか
楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.20 18:16:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X