393655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2006/11/02
XML
 ●下の画像は、昨年度の今頃(2005年10月末)、種植えから育ったルピナス。

 ●そして今年(2006年11月2日)、蒸し暑い福島県内陸部の夏を越したルピナス。
上と同じ株。


 葉一枚の大きさは初年度のものが大きい。マルチ素材は段ボールをシュレッドしたもの。

 2年目のルピナスがどんな成長をするのか分からないが、地上部が枯れた後、薄く盛土して、前年度と同じように「段ボールマルチング」の予定。
ただ、プランターだから、来春どこまで育ってくれるか。わからない。

 ※ところで、この段ボール素材。意外と面白いかもしれないと思っている。
私は、鉢底材として、根域制限壁として、マルチング素材として使っている。それは、後日記す予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/05 09:06:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X