393656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2006/11/12
XML
 昨日、今日と雨。かなり寒くなってきた。
 しかし、この寒いのに、カボチャが育っている。



 自作の未完熟腐葉土からの発芽だ。タルコンポストにしても、ミミズコンポストにしても、マル庭のコンポストは発芽促進器のようだ。
 本当はよくないことかもしれないが、間違いだらけの土作りもまた一興。

 今年は、今までかなり暖かかったのか、「オオデマリ」「コデマリ」か狂い咲き。そしてこのカボチャの発芽、成長となんか変。

 でも、確実に冬はそこまでやってきている。今日の雨は雪になってもおかしくないくらいだった。

 お!お隣のスナックでは早くもイルミネーションを点灯したぞ。しかも昨年よりグレードアップしている!そろそろわが家でも…。

 今日は、ブルーベリーとバラ用に50cmの「とんでもないポット」を発注。少し高価だが、耐久性があるということと、何よりも植え替えの手間を減らせると思ったから。
 10個で2万5千円。でも、十年くらい使えそうだから……。
 そのポット使用の、その後の経過についてはいずれまた。

 それにしても、普通の地続きの「庭」を持つ人はうらやましいと、本当に思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/12 09:01:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X