393588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007/03/07
XML
カテゴリ:○マル庭日記
 昨日が啓蟄でした。でも昨日から寒の戻り。
今日は、寒い一日。温室育ちのバラたちは蕾を固く閉じ、葉色を濃くしている。
でも、室内に入れることはもうしない。

 下の画像は、屋外育ちのバラ(ゴールデンシャワー)の「新芽」だが、さすが啓蟄。
アブラムシが跋扈している。
 即、ニームオイルを散布と思ったが、少し寒いので後日にする。



長く硬く閉じられていた、頂き物の名称不明、多分ツバキの「花芽」も、花の色を見せ始めた。



 下は、ローズマリーの、多分「花芽」だと思うが、これも少しづつふくらんでいる。
本当に「花芽」だとすると、はじめてみる花になる。



 相変わらず我が庭にはヒヨドリ「ピー」が、日中だけだが、居候している。
 今日は寒そうにその「ピー」も体を丸めている。そのつぶらな、しかし憎らしいほど人を馬鹿にした「目」。かわいくない!と思う。
 だが、この「ピー」は、我が家にくる人たちには大人気。
飛び立たずに、徒歩で逃げていくからだろうが、なんか変だ。
スズメでさえが、近づくと、飛び立って逃げていくのに……。



 白いものがちらつく今日の天気、午後から少し風も出てきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/07 09:06:41 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X