393583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007/04/06
XML
カテゴリ:○マル庭日記
 水辺のビオトープの周りに、高山植物とか湿生植物を少し植えてみた。

これらの草木は、夏場の管理がかなり難しい思うので、鉢植えで移動可能にしておく。

●「リュウキンカ」。中央の黄色の花。
●「ヒメシャクナゲ」。その右斜め下の小さな花。
●「ミズバショウ」。グレーの鉢に隠れているが、ヒメシャクナゲと同じプランターに植えた。たぶん、邪魔になるくらい大きくなるだろうと思われる苗。
この右側に畑わさびがある。

このエリアは、夏にしだれ桑「クワゴ」が成長すれば半日陰になる。



 下の画像は、このエリアの中の、中間貯水槽の腰水で育つトキソウ。いつの間にか開花していた。



 今、これら植物たちは、水辺ビオの水循環システムとはオフラインだが、将来的にはサブシステとして、循環に組み入れていく予定。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/06 09:39:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X