000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007/12/01
XML
 5日ぶりの日記。

 ここのところ、町内のイルミネーションの段取りで忙しく、ほとんど我が庭は放置状態。

 今日も朝から、イルミネーションの取り付け予定だったが...。
なんと!今年度飾る予定の街路樹50本の剪定作業になってしまった。
トウカエデの樹勢は強い。一年で1メートル50センチ以上は伸びるだろうか。
かなりの大仕事になってしまった。剪定屑はかなりの量になったが、薪で風呂を沸かしているお宅に引き取ってもらうことにした。

 下は、我が家から見た大通り。昨日の写真だが、右の通りの街路樹に600球づつ、合計30000球のイルミネーションを飾る予定。明日こそは終わりたいものだ。

 点灯式は10日に予定しているが、その間も忙しい。



 終了後、しばらくぶりでビオラの植え替えをやったが、まだ半分くらいしか出来なかった。
そのとき、何年ぶりに見るのだろうか、「雪虫」が飛んでいた。ピンボケごめん。



 この「雪虫」だが、何故か子供の頃は手で取ると融けてしまうものと思っていた。
しかし、その正体は「アブラムシ」だという。なんと夢のない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/01 07:21:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X