393586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008/02/13
XML
カテゴリ:★マル庭の花
 今日は寒かった。朝の寒さは当たり前だが、日中もほとんど気温が上がらない。風も強く、一日中小雪が舞う。

 午後から仕事で外出したが、車のワイパーに白い軌跡が残る。氷結だ。車体に降りかかる水滴がたちまち凍りつく。午後5時を過ぎると、道路も氷結した。

 そんな日の朝の、ルピナスの姿。東側にある60cmプランターが3回目の冬を迎えたもので、奥にある丸鉢に群生しているのが、昨年種をまいて育てたもの。これは間引きせずに放置している。

 (尚、茶色の60cmプランター右の緑のスリット鉢は、ブルーベリーの挿し木苗4鉢。)



 下の画像は、昨年種をまき、9号ポットに鉢上げしていたものだが、まだ緑を残していて、すこぶる元気だ。昨年種をまいたものは枯れ姿ではあるが、概して元気。



 私の興味は、

 ●3回目の冬越しを終えたルピナスはどう成長するのか?
 ●人為を加えないで、こぼれダネ状態で群生させた場合どう成長するのか?

 の2点だ。

 意外と情報が少ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/13 08:32:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X