393527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008/04/14
XML
カテゴリ: |_さくらんぼ
 さくらんぼが開花した。たった数個の蕾だが、初めての開花だ。これはうれしい。

花が咲いただけで満足だ、といいたいところだが、やっぱりさくらんぼを食べてみたい。

ということで、絵筆で受粉させてみたが…。

 この品種は、1本だけで結実するということだが、やはり相性のいい木がもう一本あったほうがいいらしい。



 シバザクラも開花。




 今日、ホームセンターに行ったら、「一才藤」が売られていた。
蕾がついている。その蕾が、藤の花の形に伸びている。

 あれ?我が家のフジの蕾はまだ固いが、それによく似ているな、と思った。

 下は、我が家のクチベニフジ。よく見てみると、これは葉芽ではないと思えてきた。
いや、絶対花芽だと思う。

 正直な話、まだ小さいので咲いてほしくはないような気もする。でも、咲いてほしいような気もする。犬小屋の屋根上に、緑を茂らせるのが今年のイメージだから、もし咲いても、喜びも半分というところかな。



 でも、やっぱり、花は見てみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/14 07:49:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ |_さくらんぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X