393441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルベリー家のミミズとエコガーデン

マルベリー家のミミズとエコガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マルベリー8146

マルベリー8146

カレンダー

お気に入りブログ

チューリップ・クル… New! wildchabyさん

バカボンのお庭 バカボンのお庭1077さん
春子のブログ 春子のお父さんさん
お花と野菜と懸賞で… ねぎぼうずーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2012/11/23
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
 先日スロージョギングとベアフットシューズについて書いた。

 その中で、しばらくはベアフットシューズ使わず徐々に慣らした後、使うと書いた。
だから、ベアフット系のシューズは不必要なはずだったが...。

 昨日、ホームセンターにノルディックウォーキングに使う赤い軍手を買いに行ったとき、ある売り場に思わず目が釘付けになってしまった。

 これだ!

日本が誇るベアフットシューズの原点「地下足袋」だ!




 かなり入念にためし履きをしたが、一度は不要と諦めた。

 う~ん、サイズは普通の靴よりは小さい方がよさそうだ。でもなぁ、こんなもん買っても邪魔になるだけだからなぁ...。

 でも、なんと880円!!!安い!!!!

 で...結局は購入してしまいました。

 限りなく普通のシューズに近い3枚こはぜのタイプ。



 購入後すぐにスロージョギングしたが、VIBRAMの5FINGERシューズに似たソールの感触で、VIVOよりはやはり靴底は厚い、という感覚。

 走ってみては、最初の数分は親指と人差し指の間に異物感があったがすぐに慣れ、VIBRAMの5FINGERとそん色ないフィット感で走れた感じがする。

 

かなり格好は悪いが、これは買いだ。880円!!!安い!!!!



 今回は見てこなかったが、先丸の地下足袋もあるようなので、日常生活にもアリかもしれない...?でも、着脱の不便さがあるから無理かな?

 「禁煙」の話から「地下足袋」の話へ。
 さらに迷走は続きます。

 禁煙99日間。
節約できたお金81180円!

 まだ、タバコを吸いたいという気持ちは感じます。

 「一瞬よぎる」くらいの短い時間の気持ちですが、これは90日を過ぎた時点から逆に瞬間風速は強まっている感もあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/23 09:25:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X