512868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供の心に火をつける!!魔法のマッチ

子供の心に火をつける!!魔法のマッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マッチ2006

マッチ2006

カレンダー

お気に入りブログ

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年度初めに考える くま塾長さん

合格ファクトリー 大合格さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
風学園だより--子供… 海風007さん

コメント新着

そらまめ@ Re:すごい方法(07/18) はじめまして。そらまめと申します。ブロ…
ゆう@ ありがとう 貴重な時間を費やして、一生懸命にコメン…
マッチ2006@ Re:気持ち(07/17) 真剣に本気で頑張っても結果が出ないこ…
ゆう@ 気持ち 自分の気持ちを1から10まで全部伝える…
マッチ2006@ Re:今日は(07/14) ゆうさん >台風のため、塾はお休み・・…

フリーページ

ニューストピックス

July 13, 2007
XML
カテゴリ:みなさんへ

できるだけ怒りを感じない心の強さを

身に付ける努力をしている。

僕は平均的な経営者、指導者からすれば穏やかな性格だろう。

夜、血を吸いにくる蚊にさえにも、寛容な心で好きなだけ血を吸わせてあげる。 

 

でもまだまだ修行不足で些細なことでも

心が乱れる日もある。

時には乱暴な言動で周囲の人々を恐怖のどん底に

落とすことがある。

歩く姿を見ただけでこどもたちやスタッフが恐れを感じる時もある。 

でも常の僕はわかっている。

怒りからはプラスになることは

何1つも発生しない。

例外として学習指導上プログラムされた計算的な怒りは

別だ。簡単にいうと生徒を叱ること。

 

 

常の僕は海です。静かに波が引いては寄せる静かな海です。

年間に数回は、

しかし、台風の日もあります。暴風雨が吹きあれ高波注意報が

発令させる日もあります。

そんな日は自分の部屋でゆっくり心の落ち着く音楽を聴きます。 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2007 10:39:47 AM
[みなさんへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.