532375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クワとっちゃんのライトカゴ釣りとクワガタ飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クワとっちゃん

クワとっちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.24
XML
カテゴリ:クワガタ飼育
オオクワガタとヒラタクワガタは S サイズの飼育ケースに一匹ずつ飼っている。
特にヒラタクワガタは気性が荒く、顎の力も強いので多頭飼育はしない。
S サイズの飼育ケースに自作のコバエシートをつけたらコバエは入らないが、顎が天井に当たりガジガジして顎が欠けることがある。
(2020.7.8のブログで紹介しています。)
それで、S サイズの飼育ケースで飼育する時は、

で売っている多機能飼育ケース(小)180×125×130mmを使っている。

これは、コバエが入らず蓋の素材がソフトに出来ており、クワガタがガジガジしても顎が折れたことがない。
それに、高さもあるので顎が天井に届きにくい。
そして、脱走もしたことがない。

昨日採った本土ヒラタクワガタも、この飼育ケースで飼育している。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.25 12:08:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.