166461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

靴工房 grandpa YOSHIO

2007/03/22
XML
ワークショップ vol.2 無事終了致しました~っ!

all

今回は、男性女性2名様づつのご参加でした。
お一人は革小物を製作するプロ、他の3名様も、一度は靴づくりに関わったことがある方ばかりで、vol.2にして、ツワモノ揃いのワークショップとなりました
さて指導者は誰?という感じ、、(^^;)

まるで小学校の図工室のような部屋。
休憩時には懐かしのチャイム。

sepia 

10時から17時まで、お昼ご飯は、少しリードしていた女子チームに買い出しをお願いし、
サンドイッチやおにぎりをほおばり、ささっと軽食で済ませて、すぐに作業再開、
一歩も外へ出ずに作り続けました。


「キーンコーンカーンコ~ン♪」   終了!

4

男の人がつくるベビーシューズというのも、なかなかイイものです(*^^*)



“心地よい疲れ”を感じながら、満足そうな“笑顔”が、こぼれるこぼれる・・

ホッとしながら、撮影会。
そして、お楽しみの打ち上げパーティへレッツゴー♪

道中、参加して下さったKさんお勧めの場所へ、
みんなでぐるっと、散歩をしつつ・・
この素敵な建物の前で、
ぐんと膨らんできた桜の蕾を見上げながら
今日初めて、ゆっくりと深呼吸してみる
、、春のはじまりの空気でした


打ち上げはメトロポリタン上階の沖縄料理のお店にて
参加者のみなさんと
「かんぱ~いっ!」
実際はちょっと薄めのビールだったけど、
でも私には、何年ぶりかしらというほど美味しく感じられました。
季節が春になったからというだけではなく。

“靴づくり”を通して出会えたみなさんと、
いろんなことを語り合いながら、
ほんとにほんとに美味しいお酒でした。

チャンプルー、タコライス、海ぶどう、、お料理ももちろんおいしかったけれど、

「ほんとに楽しかったよ」
「くやっち、教えるの上手いね」
「自信、持っていいですよ!」
「ありがとう」

嬉しい言葉のシャワーを浴びながらの会食は、
どんな高級料理店で食事をするよりも豊かな食事で
今日までの不安と苦労が洗われていく、、
とても幸せな語らいのひとときでした。

みなさんそれぞれの、物事に対するこだわりのお話も聞けて
それがまた新鮮でした。


自分の仕事は、世の中でどうなのか?
ひとりよがりな仕事では決して成長できない
“社会の中で生かされている”ことを意識しながらモノをつくることの大切さを感じました。



明けて22日、少し遅く起きて、片付けと一人反省会。
そして夕方からは、いつものようにOLに変身。
会社に向かう電車の中で、
この前までと少し違う自分に気づいていました。
やらなければいけないことが山とあるのは前と同じだけど、、
焦りや不安が、、ない。
なんとかなるっ、私にはできる! 
そんな思いの小さな種が、身体のどこかに植わった感じ
きっとまた、いろいろつまづくだろうけどね(^^;)


今回ご参加下さった、Kさん、ブログ仲間のDABESAさんchizuruさん、Iさん 
ほんとうにありがとうございました!



ワークショップ
vol.3 もちろんやります!  できればいろんな場所で・・






Last updated  2007/03/23 11:40:46 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ベビーシューズ] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

世も末 New! 府中家具店長さん

61年製と65年製 New! DABESAさん

裂き織り*バッグ2点… New! kei926さん

Comments

kuyacchi8@ Re:お久しぶりです.(03/20) juny4141さん わーわーわー、お久しぶ…
juny4141@ お久しぶりです. 暫く仕事の為にブログを離れておりました…
kuyacchi8@ Re:おお(03/20) まさつ5180さん ご訪問、コメントありが…

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.