057730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和柄屋 紅雀本舗 店長 タカの奮闘記

和柄屋 紅雀本舗 店長 タカの奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラリホータカ

ラリホータカ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG.jpg神奈川新聞の記事です。
昭和22年にドブ板通りのお土産屋で
米兵のスタジャン補修した際に刺繍も施した。
それが基地内で話題になりパラシュート用のシルクを持ち込んで
縫製をしたのがスカジャンの始まりらしい???
この際スカジャン協会か?スカジャン保存会出来ればいいのに。
名誉会長にSちゃん?

他にも僕がアパレルに入ったばかりの頃に、年上の他県の営業の人に
良く質問されたのが「スカマン」「横須賀マンボ」は昔流行ったのですが
どんなズボンですか?
横須賀人とは言え昭和20年代の流行りは??
勝手に想像すればマンボで踊る時に履いてたズボン?
バンドの人たちが履いてたズボン?
渡が太くて裾が細い?
ボンタンでは??
50sのプリーツパンツは裾は細く有りませんから。

亡き父に質問をした覚えが有りますが、詰まらない物に興味を
待たない様に気遣ったのか教えてくれませんでした。

--------------------
和彫りTシャツ梵字Tシャツ専門
タイド横須賀
046-887-0939
http://thinkpink.ocnk.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 15時12分58秒



© Rakuten Group, Inc.