197521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005/11/24
XML
カテゴリ:手づくり
今日は消しゴムはんこです^^

今年の春に 子供の入園準備でお名前はんこを数種類作ったっきり
すっかりご無沙汰してました。


名前の他にはまともな図案を彫った事がなかったので
イラスト系は今回が初めて・・・といってもいいかもしれません^^;


コーヒー染めしたさらしにぺったんしようと思ってホリホリしたのはこちらです!

はりねずみ
はりねずみ ブラザーズ 2cm×1cm


最近、いろんなところではりねずみ柄の布が売ってますよね^^
私も一つ持っているんだけど 可愛くて使いたくないの(笑)

なんだか愛くるしい はりねずみ・・・

これを消しゴムはんこでホリホリしたら きっとかわいいに違いない♪
そう思って 早速図案を描いて彫ってみました。

どこかで見た事のある図案!?(笑)

最初に彫ったのが失敗で、左右逆だったので彫りなおし^^;
結局納得いくまで彫りなおしたら三兄弟になってしまいました(笑)




調子に乗って、子供の好きなキャラクターもホリホリ♪

ムシキング
ムシキング  ポポの大きさ/2cm×1.5cm


ムシキングです。
これは お菓子に載ってるイラストを元にお絵描きソフトでモノクロ画像の図案を作成しました。

意外とイイ感じでしょ? 息子、大喜びです\(*⌒▽⌒*)/

左から ムシキング(国産カブトムシ)、ギラファノコギリクワガタヘラクレスリッキーブルー
・・・と子供は言ってるけど本当かな?(汗)

私には何がなんだか全くワケわかりません・・・見分け方ってどこ?(笑)

我家ではあのカードゲームはしない、関連おもちゃは買わないというお約束があるのですが
やっぱり周りがカードやおもちゃをたくさん持ってるのを見たらかわいそうでもあって・・・


だからといってむやみに買い与えるわけにも行きませんから
こうやってお金のかからないものをこさえて ごまかしてます^^;

他の誰も持ってないんだよ~!なんて大げさに言ってやるのがミソです(笑)

単純なのでころっとだまされます( ̄m ̄)ププッ


持ち物に、お名前はんこと一緒にぺったんするといいかもしれない♪



消しゴムはんこ(はりねずみ&ムシキング)
まだまだ彫り方が雑ですね^^;




消しゴムはんこの本が色々出てますが、ボーナスが出たら買ってもらおうかなー♪
いつも図書館でまかなってるんだけど、たまにはいいよね?(笑)


ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ   消しゴムはんこ。   消しゴムはんこの本   晴れときどきはんこ
   

さて、お次は このはんこをコーヒー染めのさらしにぺったんだぁー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/24 02:23:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.