201089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005/12/02
XML
カテゴリ:手づくり
金曜日。幼稚園で行われるおもちつきのお手伝いの係りだった私。

持ち物チェックをしたところ、エプロンとバンダナもしくは三角巾と書いてある。

バンダナ・・・わざわざ買うのも勿体無いし、安いのじゃカワイイ柄もないしねー。

と、いつものケチ根性(笑)から 自作する事にしました。


こういうのはやっぱりリネンがいいよね~♪

ってことで、手持ちの ぬくもり工房さんのリネンを出してきました。
私のもっているのは短幅なので、耳の部分をそのまま利用する形に裁断。

耳以外の二辺を三つ折にしてミシンで縫い縫いしてあっという間に完成。

でもシンプルすぎやしないかしら、、、(ーー;)
もうちょっとひねりが欲しいな~。



!!!


突然ひらめいて、これまた手持ちの白い綿のトーションレースをコーヒーで染めてみることに。

いい色に染め上がったので、これを三角形の二辺に縫い付けました。



うわぁ!自分で言うのもなんだけど、すっごくいい感じ♪


レースの色がナチュラルなので甘くなりすぎなくて、レースが似合わない私でも大丈夫そう(笑)

かなり気に入りました!!

バブーシュカ?     コーヒー染めのレース 

早速かぶってみました。バブーシュカ 着用 ・・・ユウが(笑)


100円バンダナが勿体無いといいながら、製作費用はいくらかかったのでしょう?(笑)
あんまり考えない事にしておこう。わはは。

ぬくもり工房さん、またリネンの共同購入されるみたいですね♪

好評企画再始動第19弾!手作り大好きさん集合~♪100%リネン麻生地共同購入
好評企画再始動第19弾!手作り大好きさん集合~♪100%リネン麻生地共同購入

★12月04日20時00分~2005年12月18日23時55分 取扱数/300m
 こちら41cmの短幅ですのでご注意くださいね♪

↑のページに作品集が載ってるのですが、私の作品も二つほど載っちゃってました!(*^―^*)ポッ
どれだかわかった人は私からごほうびのチューを・・・いらねぇって?(笑)


他にも 5日のお買い物マラソンでは、あんなものやこんなものも・・・♪
紺耳リネン厚生地を白く晒したら きっとかわいいっ♪・・・はずが。    マラソン0720  リネン100%麻生地 厚めのしっかりタイプの登場です!!  マラソン0720  ついに登場☆ぬくもり工房の幅広リネン麻生地  マラソン0720  しっかりタイプ厚生地のカラーリネン麻生地  マラソン0720  幅広リネン厚生地(麻100%) マラソン0720
月曜日は早起きしなくちゃ!午前の部(7:00~7:59)はリネン特集


ちなみに夜の部(20:00~20:59)は 和・特集とのこと♪
ガラ紡を使用した木綿   マラソン0720 ドビー織り 無地グリーン 木綿反物   マラソン0720 ドビー織り 無地カーキ 木綿反物   マラソン0720 ドビー織り 無地えんじ 木綿反物   マラソン0720 当店オリジナル♪ぬくもり絣 木綿反物   マラソン0720

詳しくは ぬくもり工房さんからどうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/04 12:23:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X