152799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K-wan Dog's plaza

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

萌ちゃんかわいい 大ちゃん412さん
*LALA* & Family ★yukinko★さん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん
♪MILK COCO… みぃちゃん ♪さん
ROYAL POODLES LEO&M… バカボンズままさん

Category

Profile

トリマーりんりん

トリマーりんりん

Freepage List

2007/01/07
XML
カテゴリ:つぶやきetc

だいぶ前にトリミングした子です(今の店のことではありません)
全身毛玉の甲羅に覆われていました

見た目は汚れてはいませんが
櫛やスリッカーなど入れずに、繰り返しシャンプーをしたようです
皮膚に直接張り付いたような毛玉は、もうどうしようもありません

なのでバリカンでツルツルに刈りました

200603271224001.jpg

写真はテレビで見るヒツジの毛を刈るように
背中のほうから徐々に1mmのバリカンの刃で刈っているところです
毛玉が束になっていて、まるで服を脱がすような感じ。

少しずつ・・・少しずつ・・・皮膚を傷つけないように・・・
毛玉の中には埃や汚れが入っていて、バリカンの刃も使えなくなりそうです。
ただ単に丸刈りと言いますが、時間はトータルで2時間以上かかりました。

終わった後の毛玉の束です

200603271225000.jpg

この毛玉は両手で力いっぱい引っ張っても切れることはありません

毛玉で痒いところもかけないし
空気に触れることも無かった部分は所々真っ赤になっていました。

ワンちゃんをシャンプーするときは
必ずブラッシングをしてからシャンプーして
ブラッシングしながら完全に乾かしてあげてください。

いつでも清潔に生活できるようにしたいですね。

注)この写真のワンちゃんは毛玉にサヨナラして快適に生活しているようです

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/07 11:58:28 AM
[つぶやきetc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X