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カテゴリ:JOTA
ボディにクリアを吹いたので乾燥の合間に、いくつか小物が残っていたので作業を進めました。
<ワイパー加工> ワイパーをエッチングパーツセット内のパーツで置き換えました。イオタのワイパーは一本の支柱に二つのブレードが付いたタイプなので、いつものエッチングパーツとは少々勝手が異なります。 ダブルになったブレードの部分は一枚のエッチングパーツで構成されているので、これをピンセットや先端が極細になったペンチを駆使して形を作っていきます。ここに支柱のエッチングを接着して、最後にノーマルのパーツから切り取った根元の部分を接着します。 で、こちらが塗装した状態。 なかなかよい感じになりました。 <ボディ以外のパーツ> そんなこんなで各パーツもほぼ下処理が済んだのでサフを吹きました。 ボディの研ぎ出しも開始しました。 で、1500番のペーパーで調子こいて削ってたらいきなりやっちまいました・・・・(ここ以外にも数箇所。)しばらく研ぎ出しとは無縁のキットばかり作ってたので完全に感覚が鈍ってます(汗)いかんいかん。 気を取り直して、剥げちゃったところにレッドを細吹きして再びクリアです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
エッチングパーツ良い感じですね(^_-)-☆
でも、なんだか電車のパンタグラフの様にも見えますね! イオタが2ブレードにこだわった理由は何でしょう? まさか雪対策ではないでしょうね(笑)冗談はここまでにしておいて高速走行によるワーパーのビビリ防止のための対策案なのかな? 研ぎ出し頑張って下さい。 ロシアンは研ぎ出し目茶目茶苦手っていうか直ぐに飽きて放り投げちゃいます(>_<) (2009.03.09 21:47:54)
>ロシアンでキャットさん
毎度、どーもです。 >なんだか電車のパンタグラフの様にも見えますね! なかなかうまいこといいますねw 単純にウィンドウが丸っこいと長いブレード1本だとどうしてもあたらない部分が出てきて仕方なく2本にしたとか・・・2本のワイパーつけるよりモーター一個分は軽量化できるし。(あくまでも仮説です) >研ぎ出し頑張って下さい。 ありがとうございます。わたしもどちらかと言えば苦手です。でもツルツルピカピカに仕上がった状態を想像してなんとかモチベーションを維持してます。 ----- (2009.03.11 12:39:59) |
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