|
全て
| カテゴリ未分類
| 935-78
| お買い物
| その他
| ミニカー
| AMG-Mercedes-DTM
| GALLIA
| JOTA
| King-Tiger
| DBR9
| 930ターボ
| McLaren F1-GTR
| 自転車
| アルファ155V6TI
| 1/72_10式&90式
| 1/35_90式
| McLaren F1-GTR LM
| マクラーレンF1祭り
| McLaren MP4-12C GT3
| メルカバ Mk4
| DUCATI 916
| 89式装甲戦闘車
| ポルシェ934
| 陸上自衛隊74式戦車
| マクラーレンF1
| 展示会
| カルソニックR32GT-R GrA
| ウルフ・カウンタック Ver1
| LP500R
| 製作記
| カウンタック
| BMW
| 完成画像
| ランボルギーニ
カテゴリ:DBR9
ボディは2回目の研ぎ出しが終わり3回目のクリアを吹いて乾燥中です。2回目の研ぎで重ね貼りをしていない一枚デカールの段差をやっつけました。
(画像は1回目のと大差ないので省略) その間にウィングの取り付けに小細工を施しました。 最初は瞬着で一発勝負で接着しちゃおうかなとも思いましたが、ウィング本体がホワイトメタル製のため、自重でポロッと取れてしまいそうだったので止めました。そこで強度を増すため虫ピンを使って固定することにしました。 (画像1)まずは支柱部分のウィングとの接合面に穴を開けます。 (画像2)次に虫ピンをリューターにセットして頭の部分を平らに整形します。 (画像3)支柱の穴に虫ピンを通して・・・ (画像4)長すぎるので余計な部分を切り飛ばします。 支柱に開けた穴位置に合わせてウィング本体にも穴を開けます。(貫通注意!) 支柱の虫ピンの長さと本体側の穴の深さを調整しながらすり合わせを行います。 で、こんな感じに取り付きました。(ちょっとピンの頭がでかいけど気にしない気にしない・・・) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.10.20 00:35:57
コメント(0) | コメントを書く
[DBR9] カテゴリの最新記事
|
|