301805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山奥の小さなナチュラルガーデン

山奥の小さなナチュラルガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

woof001

woof001

2009.02.08
XML
カテゴリ:園芸,ガーデニング
朝からクロスカントリーに参加,5Kmと10Kmの2コースがある。
昨年と同じ10Kmのコースに参加。今年のコースリーダーは初心者。ペースがかなり遅い。
サッカークラブの小中学生には,遅すぎる。このままでは2時間で帰ってこれない。
途中でサッカークラブの小中学生は我慢できず走り出す。
私も付き合いきれなくて,自分のスピードで歩き始める。昔,山をやっていたので普通よりは歩くスピードは早いと思う。(六甲全山縦走52Km,高低差2000mを12時間弱)
上り下りの多い山道は,坂道も多く汗びしょびしょになり...105分で到着。
成年の部では,私が一番。
私が帰ってきて,おにぎりと豚汁を食べ終わった頃に,見慣れた顔が帰ってくる
(毎日ジョギングをしている方だ)

いつか時間が出来たら縄文杉を見に行きたいと思っている。
トレーニングさえすれば,この体力なら大丈夫だと確信した。

午後は,庭の整備。
ゴーヤのベンチの作成。(昨年のゴーヤの緑のカーテンは大正解だった。省エネとおいしいゴーヤがいつでも楽しめた)
二ゲラ,冬知らずの移植
ラベンダーデンタータの移植....庭仕事がいっぱいたまっている...

写真は今日の,四季咲きのラベンダー,猛暑にも激寒にも乾燥にも強く,春夏秋冬咲いて素晴らしい香りを放ってくれる。手も一切かからない。庭中ラベンダーとセージに変えたいと思っている。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.11 17:40:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X