301806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山奥の小さなナチュラルガーデン

山奥の小さなナチュラルガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

woof001

woof001

2009.03.28
XML
カテゴリ:今日の献立
普段ご飯を炊くことはあまり無い。今日はご飯が食べたいと思った。
もうそろそろカキの季節も終わり。
牡蠣と蛸いっぱいの牡蠣蛸ご飯。
簡単ではあるがおいしい

【今日の晩御飯】
【ホタテのエスカルゴ風】殻付きホタテの水分をよく切ってから,にんにくのみじん切りいっぱい,バターを載せて,オーブンで焼く。途中で中身をひっくり返して香ばしく焼く
【牡蠣蛸ご飯】牡蠣を塩水で洗って,茹でておく。米,昆布,出汁少な目,醤油気持ちだけ(香り付けのみ),しょうがのみじん切りたくさんを入れて沸騰してきたら,牡蠣,蛸をいれてしばらく蒸す。
牡蠣と蛸の風味を楽しむためにかなり薄味。
牡蠣はブリプリ。山椒昆布をかけて頂くと蛸の風味と重なって,これがまたおいしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.04 18:08:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X