099148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャナルのまったりRS日記

キャナルのまったりRS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キャナル・ヴォルフィード DX

キャナル・ヴォルフィード DX

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

Blue Butterfly レィ☆⌒ヽ(´ε` )さん
○o。○o。さぉ のまった… さぉ☆ミさん
タルsブログ たるったるー♪さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長らくお待たせしました。

RS短編小説第三章をここにお送りします。

前振りで書きたい事も有りますけど、前書き長いって言われそうなので、取り合えずスタートさせます
d(ゝω・*)иё★




注意: この小説はフィクションであり実際の人物・団体名などとは関係ありません。

出演&配役

イブ          アチャ 古都警備隊第一小隊隊長
サクレ         BIS 古都警備隊第二小隊隊長
凍神          天使  暗黒の堕天使
イージーライダー    シーフ 悪の組織の幹部
シアフィールド(姉)  テイマ 警備隊の居候
ファスト   (妹)  サマナ シアの妹で同じく居候
蓮侍          剣士  古都防衛隊隊長
エステル        リトル 元悪の組織幹部で現在警備隊に寄生
LAYYA          WIZ キス魔で現在投獄中
キャナル        アチャ 古都警備隊隊長
わんわんこ       ウルフ 特別出演

今回→がある所は、白文字で書かれています。
ドラックすると見れますよ。



ほんじゃRS風味でいってみよー!




何時もの如く、キャナルは執務室で頭を抱えていた。
しばらく前に起きたロマ村での事件の後、各地に放った部下からの報告は予想以上の物であった。
報告書には次の様な内容が書かれていた。
新興王国ビガブール・バリアートを初めとする都市において、宝玉を守護していたと思われる一家の惨殺、宝玉の奪取など目を覆いたくなる様な事ばかりであった。

L)      むちゅー

執務室の扉が激しく叩かれた。

キャ)    やれやれ、またか・・・・・・

キャナルは地下牢へと向かうのでる。
まだ読んでいない報告書には、重大な事がれている事も気が付かずに・・・・



場所は変わり古都の地下水路。

謎の剣士)  イージーライダーよ、ご苦労であった。

イ)     勿体無いお言葉痛み入ります。
       宝玉は手に入れましたが、2人の始末は付けられませんでした。
       申し訳ありません。

謎の剣士)  それは良い。
       あの隊長が相手では無理も無かろう。
       宝玉を奪えただけでも良しとせねばな。
       次の命令を与える。
       我々の手中には現在、力・知識・敏捷・知恵・運の宝玉がある。
       残る二つのうち一つの在り処が分かった。
       今回は2人で宝玉の奪取に当たって貰う。

イ)     2人?

謎の剣士)  居るか?
       凍神よ。

凍)     はっ、ここに。

水路の闇の中から一人の男が姿を現す。

凍)     エロマスター様、何なりとお申し付け下さい。

謎の剣士)  うむ、良く来てくれた。
       二人に頼みたいのは威厳の宝玉の奪取。
       宝玉の在り処は・・・・・・・
       古都ブルネンシュティング!
       行け我が精鋭達よ。



場所は戻り執務室。
何時もの処理を終えたキャナルは、報告書の続きを読もうと戻って来ていた。

キャ)    いい加減にあの変態は死刑にしないと。
       余計なことに時間ばかり取られる。

席に着き報告書を読もうとした瞬間、扉が叩かれた。

蓮)     少し時間はあるかな?

キャ)    ええ、少しだけならね。

蓮)     ふむ、それでは食事でもしながら話すか。

キャ)    もちろん料金は貴方持ちね♪
       ちょっと今お金が無くて・・・・
       あははははは。

蓮)     構わんよ。

二人は適当な店に入ると料理を注文する。

キャ)    それで話って?

蓮)     実は議会から呼び出しを受けてな。
       伐木町ブレンテルでモンスターの襲撃が頻発しているから、これを何とかしろ
       との事だ。
       今日の夕方からモンスター討伐に向かうので、しばらく古都を留守にする。

キャ)    急な話ね。
       で古都の守りはどうするの?

蓮)     4小隊のうち、3小隊を連れて行く。
       留守の間は防衛隊1小隊と警備隊4小隊で守って貰いたい。
       防衛隊1小隊の指揮権は任せる。

キャ)    了解。
       留守の間に事件が起きない事を祈ってるけどね。

蓮侍は食事を終えると用があると言いながら、料金を払い店から出て行った。



その頃、警備隊宿舎では・・・・・・

ファ)    うーん。
       確かにここに隠したはずなんだけど・・・・・・・・
       無いなー。

シ)     何か探し物なの?

ファ)    ええと、前にキャナルさんからぼったく・・・・・うぅん。
       あのね、これくらいの袋なんだけど。

シ)     もしかしてこれ?

シアフィールドはふところから袋を取り出す。

ファ)    それそれ♪
       あれ?
       この中に入っていたお金は?

シ)     使ったわよ。

ファ)    えええぇぇぇぇぇ

シ)     しばらくここで生活するのに必要な物と、新しい家に入れる家具や
       生活用品の購入代に。
       あの事件の前にファストが稼いでくれたお金でしょ。
       有難く使わせてもらったわ。
       お金を稼ぐのうまいわね。
       かなりの額があったからびっくりしちゃった。

ファストはシアフィールドの話を聞きながら、口をパクパクさせていた。

ファ)    あれで贅沢しようと思ったのに・・・・・

シ)     何か言った?

ファ)    何にも言ってないです・・・・

二人がそんな話をしていると、扉がノックされた。

エ)     お邪魔するわよー。
       あれ?
       ここにも居ないのか・・・・

ファ)    おばちゃん誰か探してるの?

エ)     きいぃぃぃ
       いい加減にしなさいよクソガキ。

シ)     ファスト、駄目でしょそんな失礼な事を言っては。

ファ)    はーい。
       エステルさんは誰か探してるの?

エ)     まあいいわ。
       キャナル隊長を探してるんだけど。
       執務室にも宿舎の自室にも居なかったのよね。
       お昼を奢ってもらおうと思ったんだけど。

シ)     そろそろお昼ですね。
       私たちも何処かで食事にしましょう。
       良かったらエステルさんもご一緒に如何ですか?

エ)     ええと・・・・

シ)     御代はお持ちしますから。

エ)     そう、悪いわね。
       おほほほほほほ。

ファ)    エステルさんて貧乏なのね。

エ)     本当に口の減らないガキね。
       お姉さんとは大違い。

三人は食事が出来るところを探しに町に出る。
ファストが一軒のレストランを見つける。

ファ)    そこのお店なんかどう?

シ)     エステルさんは宜しいですか?

エ)     私は奢ってもらう身だから何処でもいいわよ。

シ)     では、あのお店にしましょう。

三人が店に入ろうとすると、一人の剣士が店から出てくる。


待て次回、つづく。

壁|彡サッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 19時05分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X